PR

台北旅行2日目 ~鼎泰豊 本店がある東門へ~

故宮博物院を堪能した後は、友人に会いにバスと電車を乗り継いで東門へ移動。

東門に着いて歩いていたら鼎泰豊の本店発見♪

全くお腹は空いてなかったんだけど、待ち時間無しとのことで入店することに:)
日本や韓国の鼎泰豊には行ったことはあるけど、やはり台北に来たなら本物の味を食べたいし♪

丁度ランチとディナーの間の時間帯なのもあって、相席ならすぐに入れました。
相席と言っても大きなテーブルで、他のお客さんも気にならない距離で良かった。

沢山のメニューがあるけど、やっぱり小籠包を。

美味しい食べ方を書かれた日本語版のカードもありました。

韓国人や日本人観光客の姿もちらほら。

汁たっぷりで美味しい:)
一緒に酸辣湯も注文。これもイケる。

鼎泰豊の小籠包の皮のひだは18個じゃないと合格じゃないと聞き、すぐ数えましたw
ちゃんと18有りました:)

美味しかったけど、もっとお腹が空いている時に行ったら、もっと美味しかったんじゃないかと思う!
二人でペロリ。
次回はお腹を空かせて、いろんなメニューを頼んで色々食べてみたい!ここは炒飯も美味しいらしい。

1階では小籠包を包んでいる姿を見ることもできます。

小雨が降っていたけど、その辺りをぶらぶら。
お洒落な「小茶栽堂」というお茶のお店に入ってみました。

モダンで素敵な店内のインテリア。

商品パッケージのデザインも素敵。
お土産に喜ばれそう♪

こちらの3色のマカロンと、パイナップルケーキを買ってみました。
正直、マカロンはイマイチだったけど、パイナップルケーキはバターの風味たっぷりで美味しかった♪

もっと買って帰ればよかったわ。。

スポンサーリンク


ブラブラしていると、またまた可愛い雑貨屋さんが。

有名店らしく、日本からの修学旅行生が沢山来てました。


可愛いものが多くて、長居したら散財しそうです:P

1階は可愛い手作り小物などが展示してあります。
地下に降りてみると、可愛い台湾土産が色々。

香りが付いた油とり紙とかもお土産に良さそうでした。
クネさんやスーチー女史がティーバックになってた・・・
受け狙いのお土産なら良いかもw
二日目のブラブラはまだまだ続きます:)

カテゴリー☆
2017.12 Taipei
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました