PR

台北の旅1日目 ~縁結びスポットから可愛い雑貨屋 印花楽~

縁結びスポットとして有名な「霞海城隍廟」にも行ってみました。

日本人観光客も沢山。
地元の方々も熱心にお参りされてました。

既婚の方は夫婦円満を祈願するのも良し。
外には無料のお茶のサーバーが置いてあるんですが・・・
こんな注意書きが。
「日本の方へ。砂糖入りのお茶なので一度少量味見をして、お口に合うかお確かめ下さい」との事。

日本人は砂糖入りのお茶にびっくりして捨てたりするのかな??
飲んでみたけど、甘すぎないから日本人でも許容範囲だと思うんだけどなw

スポンサーリンク

台北には可愛い雑貨屋さんが沢山あったんだけど、私は一番ここが好きだった。
外観は取り忘れたし、詳しい情報は台北ナビでw


この「印花楽」には可愛いファブリックで作った小物が沢山。

九官鳥によく似たハッカチョウをモチーフにしたファブリックも可愛い。好みです。


期間限定?の可愛い黒猫のNya-シリーズも。
Nya-って知らなかったけど、日本のデザイナーのキャラなのね。


ハッカチョウとNya-コラボ:)


私は迷わず、PCケースを購入。

13と15インチ用が売ってました。

一緒にハッカチョウのiPadケースも買ったよね:p
サイズが本当に合うのか不安だったけど、帰って入れてみたらぴったりでした。

ここでは、他にマスキングテープやお土産などで色々散財しましたw

カテゴリー☆
2017.12 Taipei
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました