PR

水曜美食会で話題の元祖ジャジャン麺の店

tvNの人気番組「水曜美食会」で紹介され、仁川チャイナタウンにある話題のジャジャン麺の店「신승반점(新勝飯店)」に行ってきました。
image

こちらのお店はジャジャン麺の元祖「共和春」の初代社長の孫娘の方が運営されているお店のようです。

チャイナタウンを入ってすぐのお店の前には「水曜美食会」の看板が出ているのですぐわかりました;-p
image



私達が頼んだのは、海鮮カンチャジャンと海鮮チャンポン、もち米のタンスユク♪
それともちろんチンタオビール;-)

まずもち米のタンスユク(찹쌀탕수육)が運ばれてきました。
中国人のお姉さんが小さく切ってくれます。
image

image

衣がもち米なので、もちもちして美味しい!
ビールとよく合います◎

image

相方が食べたカンチャジャン。これをよく混ぜて食べます。
番組の評価通りに美味しかった!

image

私の頼んだ海鮮チャンポンは普通に美味しい感じ。
やはりこちらのお店ではユニチャジャンかカンチャジャンを食べた方が良いかも?

image

まぁ、私が一番気に入ったのはもち米のタンスユクですけど;-p

仁川はソウルから1時間くらいかかるけど、1号線に乗ったらすぐなのでまた食べに行きたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
FoodLife
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました