PR

ノボテルハロンベイの朝食

今回のハロン湾旅行の宿泊はノボテルハロンベイに3泊しました。
朝食付きだったので、滞在中の朝食はずっとホテルで。

ベトナム人の土日の宿泊客が多かったみたいで、日曜の朝のレストランはすごく混んでました。
私達はギリギリ待たなくて良かったけど、後から来た人は結構待ってるみたいだった。

ベトナムらしく、自分で作るバインミーのコーナーも有り。
私も見本通りに作って食べてみました。
見た目ほどフランスパンが固くないので食べやすい。
隣りにあるのはおかゆ。
私の好きな中国の塩漬け卵?もあって、嬉しかった:)

ベトナムの料理といえば、やはりフォー。
期待を裏切らず、めちゃ美味しいやん・・・
ビーフとチキンが選べたんだけど、”ビーフ”の発音がなかなか通じず最後には指差しで(笑)
英語は得意ではないけど、ベトナムアクセントの英語はこれまた難関でした。

ビビンパコーナーもあります。
白ご飯に好きな具材を乗せて、コチュジャンとごま油を入れてまぜまぜして完成。

二日目の朝食はこちら↓
ヨーグルトに好きな果物トッピングして食べるのも美味しかった。
牛乳とか乳製品も美味しかったんだけど、ベトナム全体がそうなのかな?

揚げパンみたいなのをフォーのスープに付けて食べてる人いたから、真似して食べてみました。
揚げパン自体にはあんまり味がなかったので、一緒に食べる意味ない気がした(笑)

3日めはビビンパに挑戦。
具が韓国とは違うけど、これはこれで美味しかった。
コチュジャンとごま油入れたら韓国風になるし:)

毎日フォーは食べる。
両方食べたけど、やっぱりチキンよりビーフが美味しいわ。
肉も美味しかったけど、スープ自体が美味しいからずっと飲んでいたい感じ(笑)

ハロン湾にはハノイから日帰りで観光する人が多いからか、意外に韓国人少なかったな。

ベトナムはパンが美味しい。(韓国と比較して)
こちらのホテルのパン類も普通に美味しかったです。

ベトナムコーヒーと紅茶がイマイチだったけど、全体的に満足しました:)

カテゴリー☆
2024.06 Vietnam HalonFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました