PR

仁川第2ターミナルからハノイへ。

今回の旅行は仁川空港からハノイのノイバイ空港に飛んで、世界遺産のハロン湾へ。

早朝出発でしたが仁川空港第2ターミナルも結構混雑していました。
出国ゲートも長蛇の列だったけど、スマートパスのお陰ですぐに手荷物検査に行けました。

この間はエラーが出たけど、再登録しておいたので今回はエラーブザーも鳴らずにスムーズに通過(笑)

それから大韓航空ラウンジにて軽く食事して搭乗しました。
韓国の方はラウンジでカップ麺食べたりしてガッツリ食事する人が多いイメージ。

ベトナムにべドジェットで行ったときはおしりが痛くて苦しかったけど、やっぱり大韓航空で行くと楽だな。
年齢的にLCCで行くのは近距離に限ります(笑)

行きの機内食はビビンパを選択。
コチュジャンをたっぷり掛けてまぜまぜ。
でもやっぱり薄いトレーのご飯を混ぜるのは難しい。

夫は鳥料理を選択してました。
モッツアレラチーズのサラダにはオリーブオイルとバルサミコのドレッシングが付いているけど、これを見るたびに韓国もおしゃれになったなと感じます。
一昔前の韓国のドレッシングと言えば、甘いピンクのドレッシングだったから:)

蒸し暑いノイバイ空港に到着。
現地での通信は韓国で購入していたeSIMを設定して使いました。

夫が手配してくれていた車で世界遺産のハロン湾に向かいます。

来てくれたのはKIAの車で、女性のドライバーでした。

夫は2時間ちょっとでハロン湾のホテルに到着すると計算していたのですが、この方の運転がかなり遅くて・・3時間以上かかりました。
時間とか関係なく均一料金だったみたいですが、小さい車にずっと座りっぱなしだったのでおしりが痛くなりました(笑)

カテゴリー☆
2024.06 Vietnam Halon
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました