PR

1泊目はANAクラウンプラザ千歳で

新千歳空港から宿泊先のANAクラウンプラザ千歳へ。
私はJRで一駅乗って千歳駅から歩けばいいかなと思ってたけど、夫は荷物があるからタクシーで行こうと提案。

だけど国際線のタクシー乗り場に行っても、タクシー居ない(笑)
千歳市内ではタクシー不足らしく、のりばの係員の方が無線で連絡してくれるけどなかなか来ない。
結構のりばで待ってからの乗車になりました。
その日はそんなに寒くなかったから良かったけど、寒い日だったらタクシー待つの厳しいと思われます。

ANAクラウンプラザ千歳に到着。
やはり日系ホテルは日本人の出張のお客さんに合せているからか、至れり尽くせりな感じ。

アメニティも色々揃っている。
一応トコジラミチェックしたけど、異状なし。
こちらもシモンズのマットだったと思う。とても快適でした。

中庭ビューで、向こうに見えるのが本館かな?
やっぱり雪が残ってる。

ロビーにあるアイヌのステンドグラスが素敵でした。

ANAのクルーの方の姿もお見かけしました。
新千歳空港利用するならやはり便利だよなぁ。

最初の夕飯は、ホテルから散歩しながらジンギスカンのお店へ。
でも、そのお店は人気店らしく満席でした。

そのお店の煙に夫は驚いて、他のジンギスカンの店も却下されました。
まぁ、普段ミセモンジ(PM2.5)吸いまくりなのに、肉焼いた煙吸いたくないよなぁ:)

というわけで、近くにあるお寿司屋さんに入りました。
北海道の水?サッポロクラシックと、お刺身の盛り合わせ。
ぷりぷりのホタテに感動〜♪

カウンターでお寿司を食べてたら、日本語できない韓国人の女の子が店に入ってきた。
英語で、ここでお寿司を食べられますか?と尋ねていたんだけど、高齢の大将は”うちはそういうのわかんないんだよ〜”と日本語で返してた。

その付近には他に寿司屋無さそうだったから、隣りにいた私が韓国語で助け舟を出しました。
店の大将も他のお客さんに作ったお寿司のセットを見せて、”これでいい?OK?”と尋ねてて良かった:)
私は韓国語上手じゃないけど、その女の子には感謝されたから良かったわ。
私達はそれからすぐお会計して帰ったけど、その子が美味しくお寿司を食べられてたらいいな。

新千歳に降り立った外国人はほとんど札幌に行くだろうから、英語対応してないんだろうな。
寿司屋の日本語オンリーのメニューは、日本語上手な夫も読めないみたい。
魚の種類とかも見慣れない漢字だし、毛筆だと特に:)
英語メニューがないと外国人は難しそう。

ANAクラウンプラザ千歳の隣にはイオンもあって便利だった。
田舎あるあるで、歩いている人は見かけないけどモールの中には人がたくさんという状態でした:)

イオンで銀だことかMorimotoのケーキなどを買ってホテルに戻りました。

ケーキと一緒に、ホテルで貰ったウェルカムドリンクのスパークリングワインとともに:)
日本はイオンでも十分美味しいものが沢山あっていいな〜♪

Morimotoさんのハスカップジュエリー、めちゃ美味しいやん。
もっと大きい箱で買えばよかった・・

チョコが美味しいし、中のハスカップのゼリーの酸味のコラボが最高じゃん。
これ、有名なお菓子なのかな?免税店とかにも置いて欲しい。

こちらでは朝食付きのプランじゃなかったので、朝食は夫が買ってきてくれたスタバの根菜サラダチキンラップとコンビニで買った野菜ジュースでした。ヘルシー。

ANAクラウンプラザ千歳は館内にコンビニもあって良かった。

私は寝てたけど、早起きの夫は一人でホテルの周りを散歩してスタバへ行ったらしい。
最初は買う気が無かったけど、試飲もらったりしてスタバの店員さんがあまりにも親切だったので、おすすめ商品食べてきたらしい:)
そして、パンだけ食べてたらコーヒーの試飲も貰ったらしく、大変恐縮してました(笑)
良い思い出が出来て良かったわ。

カテゴリー☆
2024.03 Chitose Sapporo日本のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました