良くてビックリしたAHCのマスクパック!

年末からずっと肌の調子が良くなくて、肌を休めたりシカクリームを使ったりしてたんだけど、原因はクレンジングだったらしい。

原因に気づいて改善して以来、お肌の調子も戻って来た感じ。

肌も落ち着いて来たので、買ってそのままにしていたマスクパックをしてみました。
私はあまりマスクパックの効果を信じてなくて(笑)
そりゃ美容液を一定時間顔に乗せて置いたらどれも保湿はしてくれるだろうと、甘く見てました。

んが、このパックしてみて驚いた。

栄養・弾力というワードにつられてオリーブヤングで買っていたこのパック。
アイクリームパッチと、顔に乗せるパックのセットがセットになっているタイプです。

まずは目の下にアイクリームパッチをして、その上から顔全体のマスクをします。

何にも期待してなかったんだけど、このマスクを使った後の肌のモチモチ感!
上手く表現できないけど、水分と栄養が補給されている感じ。
正直、AHCの化粧品には興味なかったんだけど、俄然興味沸いて来た:)

急いでこのパックをリピ買いしようとネットで探してみると、なんと生産中止になっていた・・!!
ガーン・・・

今度AHCに行って、後継商品はどれか尋ねてみようかな・・
良い商品だったのにどうして廃盤になるのか・・値段のせいかな?
多分、これは5,000ウォンだった気がする。

ついでに、最近したパックも載せておきます:)
こちらはオリーブヤングでも売れ筋だと思われるAbibの鎮静パック。

私の肌質的に鎮静効果は良く分からなかったけど、とにかく美容液たっぷり。
シートにもたっぷり含ませてあるけど、パックの袋に残った美容液の量!
体中に塗りたくりました(笑)

Abibのパックは他にも色々あると思うので、違うタイプを次回は試してみようと思っています:)

カテゴリー☆
CosmeticsOther
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました