免税店商品のHERA グローラスティングクッションを購入♪

エスプア(エスポワール)のビーパウダークッションに続き、ヘラのクッションファンデも購入してみました。

 

購入したのは、HERA グローラスティングクッション SPF50+ PA+++

通常は本体+リフィルの構成ですが、私が今回購入したのは本体のみ。

クッションファンデは肌に触れたパフが何度もファンデに触れる構造だから、ポンプ式のリキッドなどに比べて早く使い切らないといけないし、高価なクッションファンデはもったいないと考えてしまってなかなか手が出なかった・・

パフを付ける度に新品に交換するわけにもいかないし。

HERAは韓国のクッションファンデの中では高価な方で、今回買ったファンデもリフィル付きで定価が60,000ウォン。
そんな価格だから全然眼中になかったんだけど、気になって調べてみたらバラ売りしているサイトを見つけたので即ポチリました(笑)

今回、色は21N1にしてみました。
若者ブランドは明るい色のファンデが多いので23号にする事が多いけど、HERAのような百貨ブランド(デパコス)は対象年齢が幅広いので私は21号にする事が多いです。

届いた商品の箱を見てみると・・
”免税店商品”でした(びっくり)

コロナのせいで免税店で売れなくなったブランドバックなどの商品はデパートで売り出しているのは知っていたけど、
免税店の化粧品はこうやってさばかれているんだ。。。と驚きました。

スポンサーリンク

韓国コスメの偽物とかも出回っているみたいなので、HERAが安くてちょっと疑っていたけど韓国人の購入者レビューも良かったし、実際実物を見たら本物だと思いました。
私が買ったのは送料込みで20,830ウォン。安っ!
HERAのクッションといえばブラッククッション。
崩れに強いクッションで、高価なのに何年も人気が続くロングセラー商品。
だけど、レビューなどを見ていると普通肌から脂性肌向けのクッションみたいで、私が使うと乾燥するだろうと今まで買うことは無かった。

今回購入したグローラスティングクッションは、艶あり・薄付き・密着力ありのクッションという私の好きなタイプだと分かったので購入することに。

箱には韓国語と中国語・英語の説明書も入ってた。日本語は無し。
中国人観光客に向けた免税店商品だったんだろうな。

この中にあったレフィルはどなたが使っているのかな:)

ちょっと厚みのあるクッションケースです。
ヘラのクッションは購買年齢層が高めだからか、デザインがちょっとマダムな感じ。

私が買ったのはニュートラルな21号の21N1。


ヘラのロゴが阪神百貨店に見えるのは私だけかしら(笑)
ケースに大きく”HERA”と刻んであるブラッククッションよりは良いけど・・

肌に乗せると薄付きで白浮きせず、すごく綺麗に密着します。
私はこのファンデ好きかも。

それに乾燥しないので、この春はこのファンデかなり使いそう。
ただ、カバー力は弱め。
私はカバー力よりは薄付き重視なので、全く問題無し。

ただ、もっとケースが可愛かったらよかったな(笑)


厚みもあるし、阪神百貨店・・・:)

カテゴリー☆
Other デパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました