江原道 大関嶺(テグァンリョン)三養(サミャン)牧場

2020年11月江原道旅行の記事一覧


カンヌンで2泊してからの帰り道、大関嶺(テグァンリョン)のサミャン牧場に寄りました。

プルダックポックンミョンシリーズなどで有名な三養(サミャン)食品が運営している牧場です。

駐車場のそばにブースがあるので、入場料を払ってから入ります。

こちらはミルク饅頭や三養ラーメンなどお土産が売ってました。

私は羊用のえさを買いました:) 
広大な牧場にはいろんな見物スポットが。

牧場内をグルグル回ってくれるバスに乗って、好きな停留所で降りて見学するスタイル。

駐車場近くの売店ではアイスクリームは売ってなかったけど、ここで写真撮ったら可愛いかも。

私達はバスに乗る前、まず敷地内の売店で軽食を取る事にしました。

お土産品コーナーもあります。

プルダックポックンミョンや三養ラーメングッズも売ってた:)

やはりここでは三養ラーメン。

サミャンの桃ヨーグルト。
これ美味しい。
サミャン牧場の有機農牛乳。
プラスチック容器の臭いがして、残念ながら牛乳の味は良く分からなかった。。

ラーメンは時間通り時間を置いたけど、麺がバリバリ。
これが噂のバリ堅というやつ?

電子レンジとかもあり。

お湯の温度がぬるくなってたらしい・・・
熱湯注意と書いてあるのになぁ。。

イートインスペースは広々としています。

牛の印が可愛いミルク饅頭のお味は普通な感じ。

腹ごしらえした後はバスに乗って一番上まで。
風力発電の風車が沢山見えて、済州島に戻ったみたい(笑)

こちら撮影スポット。
天気が良かったので、余計に映えました:)


風車は近くで見るとやっぱりでっかい!

牧場内の放送の案内で放牧犬のショーがあるとの事で、下るバスを途中下車。
公演場の停留所で降りたら丁度ショーの時間になり、急いで観客席に座りました。
カウボーイ姿の男性登場。
まずは観客相手にクイズ大会して盛り上げてくれました。
主人はクイズを正解したので、サミャン牧場牛乳の大きなボトル貰いました:)

その後、フリスビーをキャッチする犬が登場。
しっかりと訓練されていて、見事にフリスビーキャッチして楽しませてくれました。

お次は放牧犬のショー。
こちらもよく訓練されている犬が、羊を柵などに追い込んで行きます。

三か所くらい追い込むスポットがあったのですが、どこも見事に羊を誘導していました。

犬もすごいけど、訓練する人もすごいなぁ。
このショー、すごく楽しかった。犬可愛い。

スポンサーリンク

ラーメンにはがっかりしたけど、このショー見ただけでもチケット代払う価値あったわ:)
帰りに羊に餌をやって帰りました。

餌を持った手をべろべろされたけど、可愛いから許すわ:)

広大な牧場だけどバスが周ってくれているので、お年寄りや子供まで楽しめそうな牧場でした。
私も楽しかった:)

カンヌン旅行Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 kangnung
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました