PR

韓国KFCのヤンニョムチキンを食べてみる。

韓国では大手チェーン店をはじめ、マイナーな近所の個人店なども沢山あったりしてフライドチキンは激戦状態です。
だからだと思うけど、韓国ではKFC(ケンタッキーフライドチキン)の店舗はかなり少ないです。。

今までKFCには韓国らしいヤンニョムチキンが無かったんですが、今回発売されました:)빨간맛치킨(パルガンマッチキン)です。

早速お持ち帰り。
KFCも近くに店舗があったら、宅配もしてもらえます。

こちらがオリジナルチキン。日本に比べて、味が薄いです。
日本人の私としては、もっとケンタッキーらしいスパイス効かせて欲しいところ:)

こちらがパルガンマッチキン。いわゆる、辛めのヤンニョムチキンという感じ。一般的なフライドチキンは普通に二度揚げだと思うけど、KFCのチキンは圧力掛っているからやっぱり柔らかい。

スポンサーリンク

柔らかくて身が外れ易いんだけど、チキンの衣とヤンニョムで余計べたべたする・・・・。
これ、店内で食べたらどうなるの??w見た目よりずっと辛かったです。
美味しいかったけど、普通のヤンニョムチキンよりベタベタして食べにくいのが苦手だな。

辛いチキンが好きな方は、一度食べても良いかも:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました