PR

韓国で初のフグ♪

先日記念日だったので、韓国で初めてフグを食べに行きました。
韓国でもフグはお高いイメージです;-)

刺身付きのコースを注文。
まずおかずたちが出てきます。

手前にある、フグ皮の和え物もおかわり出来ます。
image
嬉しい~♪

忘れてはならぬヒレ酒。
image
マッチとかライターが一緒に出てこなかったから、韓国では燃やさないのかな??



そのまま飲んだけど、久々のヒレ酒は格別でした。
入っている湯呑も大きくて量にも満足です;-)

フグのフライ。
image
日本のてんぷらのように上品な感じじゃないけど、身がプリプリしていて美味しくいただきました。

フグのお刺身~♪
image
日本の職人さんのような絵皿に似合うような美しい切り方ではないけど、フグのヒレでデコレーションしてあったりして見た目も華やかでした。
なぜか金箔散らしてあるしw

フグのお刺身にフグ皮やカイワレを巻き、酢コチュジャンやお醤油に付けて食べます。
image
私は鍋用に用意してあったポン酢でいただきました。
フグの美味しさは万国共通だわ。

鍋はチリか、メウンタン(赤くて辛い鍋)を選べます。
私達はチリにしました。
image
関西ではフグの刺身をてっさ、鍋をてっちりと言いますが、そこから「チリ」が来たのかな??
フグから良いお出汁が出ていて美味しい~♪

image
意外に身が沢山入っていて、満足♪

フグのプルコギ。
コギ(肉)じゃないのになぜにプルコギなのか・・w
image

ハタハタの焼いたもの。
子持ちで香ばしくて美味しかった!
image

フグ皮の和え物をお替わりw
コリコリ、さっぱりしてて美味しいです。
image

フグのチム(蒸しもの)です。
image
フグの身が二つしかなかったし、残念ながら味付けが好みじゃなかった・・・

最後におばさんがチリの残りで雑炊を作ってくれました。
美味しい~
image
写真を撮る前にポン酢を投入してしまって・・・濁ってます;-P
薄味で〆るのにちょうど良いお味でした。

一人前70,000wでしたが、満足しました。
日本のフグとはまた違う、韓国のフグ料理も良いなと思いました。
色んなおかずが出てくるしw

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
FoodLife
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました