PR

サニーヒルで試食させてもらいました

2日めはまず美味しいパイナップルケーキのお店桂徳(Chia te)に行きました。
写真撮り忘れたけど、早めに行ったのに行列してて・・並ぶのが暑いので断念しました。
普通のChiaTeのパイナップルケーキはどこでも帰るけど、ここでは色んな味のものがあるということで楽しみにしていたのに・・仕方なし。

気を取り直して、一度も行ったことのないサニーヒルの店舗に行ってきました。
サニーヒルのパイナップルケーキも空港などでも帰るけど、試食がもらえるというこちらの店舗に来てみたかったんです:)

”試食しますか?”と日本語で声をかけてくださり、席に案内されました。
パイナップルケーキの試食かと思いきや、バナナクッキーとお茶が出てきました。
お茶のおかわりも勧めてくださるし、有り難い・・・

このバナナクッキーも美味しかったけど、やはり定番のパイナップルケーキと初めてのアップルケーキを買ってみました。

サニーヒルの酸味のあるパイナップルケーキ大好き。
アップルケーキは上がグレイズドしてあったけど、これも甘すぎずに美味しかったです。

パイナップルケーキを購入して、徒歩圏内にあるお店でランチしました。
やはり台湾に来たら小籠包です。

きれいなお店なので、夫も機嫌悪くならなかった(笑)
日本語が分かる店員さんもいらっしゃるし、お客さんも日本人が多い感じでした。
日本語メニューもあり。

私達は小籠包と牛肉麺、トンポーロウを注文しました。

あんこが入ったスイーツの小籠包も気になったんだけど、夫に阻止された(笑)
男の人って、食に保守的な人多いよね?

小籠包用の生姜なども出てきた。
何気ないこういう醤油差しも可愛いな。漢字のフォントが良い。

箸袋を見たら、なぜか千と千尋の神隠しを思い出した・・(笑)

お待ちかねの小籠包〜!
スープたっぷりで美味しい・・

そういえば台湾で小籠包を食べて外れたこと無いな。

牛肉麺には肉がゴロゴロ。これも美味しかった。

トンポーロウは正直、私達中年にはヘビーだった。
ビールとかがあれば良かったんだけど、飲んだら動くのがだるくなるので・・
ビール無しでもなんとか完食しました。
旅行中ってそうでなくても胃腸に負担が来るのに、このチョイスはミスだったかも?
夜まで胃もたれしたし・・(笑)
故宮博物院のトンポーロウを見る前に、本物が食べたかったのよ:)

台北は暑かったけど、地下鉄とかはキレイだし冷房効いてて快適。
地下鉄構内のこの看板が可愛かった。

自分は涼しくても、こんな大きな団扇で扇いでたら迷惑だよね(笑)
注意喚起の看板だけど、絵が可愛かった。

確かに汗臭い扇いだ風が来るのはとても迷惑・・:)

カテゴリー☆
2025.05 TaipeiDessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました