PR

市庁の人気タットリタン

夫のランチの時間に合わせて、人気のタットリタンのお店へ。
풍녕닭도리탕(プンニョンタットリタン)というお店です。

市庁の飲食店が集まっている場所でちょっと分かりにくかった。
地図アプリがないと迷ってたかも:)

こちらのメニューはタットリタンしか無いから、テーブルについたら注文するサイズを尋ねられます。
私達は小サイズを注文しました。

周囲に勤める会社員達がランチに利用するから、タットリタンでもすぐ食べられるようにして出てきます。

タットリタン(小)32,000ウォン。
11時半に行ったけど、すでに同僚たちと食べに来ている会社員たちが沢山。

おまけのおかずはカクトゥギのみ。

鶏肉もホロホロになるほどに煮込んであって美味しい。
ホクホクしたじゃがいもも美味しかった・・!

最後はポックンパプにして〆る人が多いみたいだけど、私達はチョルミョンを追加しました。
食べるのに必死で写真を取り忘れました・・(笑)

こちらのお店の小サイズは、結構大きいです。
ご飯や麺を追加するなら、男性二人でいいくらいじゃないかな。女性だったら3人分くらいありそう。

いつも行列出来ているみたいだし、隣との感覚がすごく狭いので長居せずにぱっと食べて席を立つのが良いかも。
私達が店を出るときも結構人が待ってました。

美味しかったし、注文が簡単だから観光客にも良さそう。
タットリタン好きな方には特におすすめです。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました