PR

チュソクの集まりの代わりに、インターコンチネンタルパルナスでビュッフェランチ。

韓国は日本よりも家族重視。
いくらコロナ感染者が増えたとしても、家族は集まります(笑)
そして、その”家族”という範囲も日本でいう親戚も含まれたりします。

一般の飲食店では緩い感じだけど、ホテルのレストランになるとちゃんと政府が出した指針に合わせて人数制限してあります。

だけど、今回義家族はみんなワクチン2回接種済み、ワクチンしていない私たち夫婦だけが頭数に含まれる感じでした。
この許容人数の決め方が謎。

今回はインターコンチネンタルパルナスのグランドキッチンで。

やはりこちらも入り口で体温チェックとQRコード必須でした。

私たちは人数多かったからか、パーテーションのある半個室みたいなスペースだったけど、
そういうテーブル以外はこんな感じのテーブルセッティングでした。

料理を取りに行くときはビニール手袋とマスク必須です。

韓国では世代で食習慣の違いが大きいので、家族での集まりにビュッフェは良いと思う。
韓国料理しか食べない高齢者と、西洋化した食事に慣れている若い子たちが一緒に食事できるから。

私は姑から、”なぜ日本料理を食べないんだ??”と言われた・・
日本人は日本料理だけ食べると思っているんだろうか・・(笑)

スポンサーリンク

やはり義家族と一緒だと食が進まないので(いつもに比べて)
早々にデザートタイム。

この赤いのはオミジャのエクレアらしい。

エクレアなのにオミジャのせいでめっちゃ酸っぱい(笑)

義家族と一緒だったので、写真もあまり取れず。
あまり食欲が無くて食べれなかったので、せっかくのホテルビュッフェも損した気分になりました(笑)

でも、今年も義両親宅でのチュソクの行事は無いらしいのでヨシ♪

カテゴリー☆
ビュッフェ韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました