ソウル→天安→ 扶余(プヨ)へドライブ旅行。

夫がプヨへの週末旅行を計画してくれたので、行って来ました。
ソウルからプヨまで直行なら2時間ちょっとで着く感じだけど、途中で寄り道して天安(チョナン)へ一泊。

私達はチョナンまで2時間弱くらいで着いたかな。

スンデの有名店。
パクスンジャアウネスンデ(박순자아우내순대)
ランチ時だったので行列してて、私達も結構待ちました。
だけど店の方がてきぱきと対応スムーズな感じでした。
私達はスンデクッを注文。
スンデ専門店なので、他にメニューはスンデしか無かったような・・

スンデの中にケンニプ?か入っているのか、臭くなくて爽やかなお味。
スープはしつこくない淡白な感じで、各自の好みでタデギなどで味を調えます。

さすがみんな行列するだけあって、美味しいスンデクッでした。
スンデだけではなく、内臓や肉もごろごろ入ってて嬉しい。

店の外には昔ながらの飴(엿)売りの屋台が。

地方色があって良かったです:)

スポンサーリンク

今回、天安で宿泊したのはザ メインズ ホテルというホテル。
新しいホテルで、とても綺麗でした。

安かったのでモーテルみたいなところかと思っていたけど、お洒落な感じのホテルでした。


ビューは工事現場ビューでした(笑)
ロッテシネマが出来るらしい。

バスルームもコンパクトだけど綺麗。


アメニティーもちゃんと揃っていました。


でもなぜかバスタオルは一つしか置いてなかった:)

バスローブはあり。



化粧水、乳液、歯ブラシなどもあり。

便利だったのがベッドサイドにあったこの充電ケーブル。
USB-Cなど4種類のケーブル出てるので、カメラやスマホの充電にとても便利でした。

写真はこれだけしかないけど、近くのスジェパンヨングソ(수제빵연구소)のあんパンが美味しかったです。
パン生地は普通だけど、餡子がとても美味しかったです。

クルミ饅頭で有名な天安だから、餡子にこだわりがあるのかなと思ったり。

翌朝、チェックアウトしてプヨに向かいました。
その途中のアサン市で中華ランチ。
モクファバンジョム(목화반점)

こちらも人気店なので、開店前から並びました。
タンスユク、チャンポン、ジャジャン麺を注文。


タンスユクがとくに有名みたいで、小さい方を頼んだけどかなりのボリュームでした。

やっと食べ終わるかなと思った時に、食堂の方が
”さっき盛るのが少なかったから・・”と、最初出て来た量の半分くらいを持って来てくれました(笑)

とても食べられる量ではなかったので、それは結局持ち帰りにしてもらいました。
ジャジャン麺とチャンポンは普通に美味しかったです。

カテゴリー☆
2021.01 Buyeo
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました