PR

ソウル3大ベーグル?

自らソウル3大ベーグルと名乗っているお店があったので、購入して食べてみました:)
私はそんなにベーグル好きじゃないけど、美味しそうなベーグルが沢山売ってました。

私が選んだのはエブリシングという名前の胡麻とか松の実がまぶしてあるベーグル。

胡麻が香ばしくて、ベーグルの生地自体もモチモチして美味しい。3大ベーグル名乗るだけある(笑)

色んな味のクリームチーズも一緒に売っていたので、いちじくのクリームチーズにしてみました。
最近の韓国では英語表記の侵食が激しく、クリームチーズの種類のところも”무화과”と韓国語表記ではなく英語で”FIG”との表記。

クリームチーズは要りませんか?と聞かれたので、”フィグジュセヨ”と答えたら、最初分かってもらえませんでした。
そうそう、韓国では”피그(ピグ)”と発音するべきだったの思い出しました(笑)
韓国に長く住んでもこういう場面良くあります。外来語の発音難し〜

あと、インジョルミモンブランとエッグタルトも一緒に購入。

私はこのインジョルミモンブラン気に入った。
中のクリームときなこの相性バツグン・・・!

下の方にはあんこまで入ってて、まさに私好み♡

エッグタルトも美味しかったけど、やはりインジョルミに感動した。

また買いに行こうっと。

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました