PR

ノボテルハロンベイの近くのお店へ

ノボテルハロンベイはハロン湾が近いのですが、そのハロン湾までは埋立地が広がっていました。
開発予定地だったんだろうけど、あんまり進んでない感じ?

埋め立てしないで、ホテルの眼の前がハロン湾だったらもっと良かったな・・

信号のない道を命がけで横断して、近くのレストランやカフェが集まっている通りに行きました。
私達はGoogleマップで見つけたPapa’s BBQ Restaurantへ。

通り自体はハングルの看板とか韓国料理のお店も多かったけど、こちらは西洋人のオーナーの方のお店のようで、本格ソーセージなどが人気みたい。

Googleマップのレビューや写真を参考にして、バーベキューグリルプレートの小さい方にしました。

店の中も暑い・・
ということで、ハロンビールとドイツビールで乾杯。

バーベキューグリルプレートが運ばれてきました。
観光地だから小さいだろうと考えていたけど、二人じゃ食べ切れない量でした。
一緒に出てきたバター風味のソースがめちゃ美味しかった。

ソーセージも3種類出てきました。
お肉も3種類で、別々の味付けになっているので飽きずに食べられます。
私達には年齢的にヘビーなのか、完食はできませんでした:)

通りには遅くまでしているマッサージ店やカフェ、たこ焼き屋さんの屋台まであってブラブラするのも楽しい。

ただ、道路を横断するのが難しかった。
みんな車やバイク移動してて歩いているローカルの人が少なくて、渡るの怖かった。

ホテルに戻ってから、プールサイドのラウンジでウェルカムドリンクを頂きました。

私はスイカジュース、夫はヴァージンモヒート。
小さなグラスのジュースは、ホテルロビーに置いてあるウェルカムドリンク。
こちらのドリンクも一緒に持ってきていただきました。両方美味しかった。

部屋のベッドサイドに耳栓が置いてあったのが珍しいなと思ったのですが、それは夜になってから理由が分かりました。

外が暗くなってから、ハロン湾の方面にある野外ステージからドンドコドンドコ大きな音楽が始まりました(笑)
私は途中で眠れたけど、そのクラブ音楽が毎日2時位まで続くみたい。

私はノイズキャンセリングのイヤホンをして寝ました(笑)

でも、神経質な人は眠れないかも・・というくらいの騒音でした。
この周りのホテルの宿泊客はみんな驚いているんじゃないかな?

特にノボテルは建物が古いので防音が出来ていないみたいで、もし音に敏感なら防音がしっかりできている新し目のホテルに泊まることをおすすめします(笑)

カテゴリー☆
2024.06 Vietnam Halon
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました