今回も目的なしの済州島旅。
最初の2泊はお手頃なホテルで。
こんな感じのシンプルなお部屋でした。

あまりに静かすぎて他に客は居ないのかな?と思うくらいだったけど、駐車場には車があったからみんなホテルでは寝るだけなんだろう。



シンプルで使いやすいバスルームでした。


こんな感じで、畑ビューのお部屋。多分全室そう:)

ホテルに近いスタバに行ってみました。

済州島のスタバは済州島限定メニューが多いから済州島に行くたびに楽しみ。


私達が頼んだのは、済州島のハルラボンやチョネヒャンなどがブレンドされたみかんジュース。

そして人参のサンドイッチ。
サンドイッチの名前にある”산도롱”は済州島の方言で標準語の”시원한(さっぱり)”と同じ意味らしい。
ということは、人参のさっぱりサンドイッチということかな。

済州島では人参も名産らしく、こちらも人参。
上に火山岩(玄武岩)のような黒いクランブルが乗ったケーキ。


ケーキはカップに入ってて食べやすくてよかった。
韓国スタバのケーキ類は毎年レベルが上がっていて、数年前のように外れに出くわすことがあんまりなくて良き。

私はハルラボンもチョネヒャンも好きだから、このジュースも好みだった。


人参のサンドは・・・ん〜(笑)

済州島ではスタバだけじゃなく、風景の良いカフェにも行ってみました。
こちらもホテル近くにあるカフェ。
西洋人のお客さんが多かったけど、こういうカフェはどうやって探しているんだろう?

ソグィピアンベーカリー。
西帰浦(ソグィポ)にあるからこの名前?

こちらで直接パンを焼いているみたい。
夕方に行った時は売り切れていました。

美味しそうなパンが沢山〜♪


お洒落なインテリアの中の謎の石像(笑)



窓際は海が見渡せて眺望が良いけど、日焼けが怖いお年頃なので奥の席でお茶することに:)

いちごラテとモンブランパンとソーセージパンを注文。


いちごラテもパンも美味しかった〜!

反対側からは城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)が見えるのも良かった。


コメント