済州島郷土料理の赤甘鯛のスープ♪

スポンサーリンク

2019済州島旅行記事の続きです。
https://koreadiary.com/category/trip/2019-12-jeju/

ヘビチホテルの徒歩圏内にいろんな美味しい店があったのですごく便利だった:)
私が今回の旅行で食べることにしていた料理、옥돔지리(オクドムチリ)を食べに。こちらのお店も人気のようで、家族連れの方がたくさん来てました。座敷の部屋もありました。私はオクドムチリ、主人はムルフェを注文。このおかずたちもどれも美味しい。
料理の味はこのおかずの味に比例するから、これ重要。

スポンサーリンク


出てきました~♪
オクドムチリとは、赤甘鯛のスープ。大根もたくさん入ってます。
甘鯛のスープが良く出てて、淡白で美味しい。辛い物で胃腸が弱ってたり、二日酔いの時にも美味しく食べられそうです:)
スープも美味だし、身もふっくらしてて美味しい。大好き。

主人はムルフェを注文。
ムルフェとは、コチュジャンベースの冷たい汁に色んなお刺身などが入った料理。こちらも美味しかった♪やはり済州島は海の幸を食べるのが良いと思う:)
でもムルフェは冷たいので、私は冬場じゃない時に食べたいwどれも美味しかった。
こちらのお店は地元の方にも人気みたい。

またこの付近に泊まったら、このお店にまた来ると思う:)

표선어촌식당
ピョソンオチュンシクタン
제주특별자치도 서귀포시 표선면 민속해안로 578−7
578−7 Minsokhaean-ro, Pyoseon-myeon, Seogwipo-si, Jeju-do

そしておまけ。
これもホテル近所にあったお店で、看板に豚が人のうん〇食べる図。黒豚のお店ですが、飲食店の看板にこのモチーフを使うセンスw

済州島旅行記事、続きます:)

済州島Vlogはこちら♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)