東大門のルンビニでネパール料理♪

スポンサーリンク

東大門駅の近くのネパール料理店が集まったゾーン。
その中のルンビニというお店に入ってみました。メニューが多くて迷う~
私はネパール料理とインド料理の違いが分からない・・;)お得なセットもあります。こちらはおつまみセット。↓
これも気になったけど、お酒の気分じゃなかったのでパスしました:)私はネパール料理のセット、友達は単品のカレーとナン。
友達の方のプレートが登場。これがネパール式食器なのかな?

スポンサーリンク


私のネパール料理セット登場。
お値段は12,000ウォン。マトンのカレーと、豆の(?)スープ。
その他おかずが添えられています。友達のカレーは粘度があったけど、私のはシャバシャバな感じのカレーでした。マトンには筋が有って、矯正中の私には厳しかったw
でも、美味しかったです。じゃがいもと青菜のおかずもカレーと混ぜて食べるみたいだけど、私は別々で。
それぞれ、控えめな味付けで美味しい。友達のオーダーしたナンも大きかった~
友達がオーダーしたのもマトンのカレーだったけど、私のセットの物とはちょっと違ってた。使ってるマトンもセットの物より良さそうで、美味しかったわ:)ワイヤーの矯正になったらカレーも着色が気になって食べられないだろうし、久々に本格カレーが食べられて良かったわ。

それにしても東大門って住んでる外国人多いなぁ。商人の街だから?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)