ロッテワールドホテル最上階のTOH LIMで高級中華を。

スポンサーリンク

ロッテワールドホテルの最上階にある、中華料理の도림(桃林、TOH LIM、トリム)に行って来ました。
相方が夏休みだったので、平日のお昼に高級ランチです。
高級ランチと言っても、またクレジットカードのキャンペーンを使ってですが:)ホテルの最上階32階に有ります。
エレベーターフロアから重厚なオリエンタルな雰囲気。店内は高級な感じだけど堅苦しくなく、家族連れが多い感じだった。
夜は雰囲気違うかもだけど:)窓からはロッテワールドタワー。
近くにあるソクチョンホスも見える良い眺めです。窓際に案内してもらって居心地最高。
カード会員向けのキャンペーンだから配慮してくれているのかも。前菜登場。クラゲの冷菜ですが、アワビがたっぷり。嬉しい~♪ザーサイやピーナッツ、きゅうりの漬物の小皿も出てきました。こちら、불도정(プルドジョン)という高級スープ。
美味しんぼにも”究極のメニュー”として登場したらしい。熱々の状態で登場。
アワビなどの高級海鮮などがごろごろ。久しぶりに松茸も味わえました。
漢字で書くと”佛跳牆”で、お坊さんが塀を乗り越える程の美味しさという事らしい。
決して派手な味じゃないけど、各食材の中から出た美味しい出汁の味が深いスープ。
食べてる時はピンと来なかったけど、また食べたくなる味でした:)

お次はナマコ。
中華料理では干しナマコが使われているから、とろけるような柔らかさ。
濃いめの味付けで、白ご飯に合いそうな味でした:)昼間だからお酒を頼まなかったけど、一緒にビールでも飲めば良かった:)
付け合わせのアスパラも美味しかった~♪

お次はカンプンチョンボク。
韓国では定番料理でカンプンギという中華料理があるけど、それは鶏肉の甘酢唐揚げ。
これはそのアワビ版です。贅沢。これ、かなり気に入った。
ムチムチのアワビが美味しい。
今日でアワビを数年分食べたんじゃないかな・・・:)

スポンサーリンク


お次は海鮮たっぷりチャプチェと蒸しパン。この辺りで結構お腹に溜まって来ていたので、蒸しパンは残しました。
チャプチェは、一般的な韓国のチャプチェとは違って太いタンミョン(春雨)が入ってました。本来のコースメニューでは韓牛のジャジャン麺だったけど、他のメニューにも変えられるとの事で、私はチャンポン、相方はチャーハンにしてもらいました。
今まで食べた中で、一番豪華な海鮮チャンポンでした:)チャーハンも美味しかったけどシンプル過ぎて、ジャジャン麺のほうが良かったかも・・・w
でも、一緒に出てきた貝の出汁のスープがとても美味しかったです。

そして、マンゴーのデザートで〆。マンゴーの甘さとトッピングのグレープフルーツの爽やかさが合って、とても美味しかった。

平日の昼間に贅沢で美味しい海鮮をお腹一杯食べられて幸せでした:)

Vlogはこちら

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)