2019.5~7月の使い切りコスメ♪

スポンサーリンク

早いものでもう7月が終わろうとしています。。
ソウルの夏も暑いです。

使い切りコスメはやはりスキンケアが多くなる。
メイク用品は使い切るより消費期限が来てしまって捨てることが多い・・・持っているのに新製品が出たらまた買ってしまうこの習性。
お気に入りは消費期限を気にせずに使ってしまったり:)

まずはアロマティカのローズ乳液、ローズアブソリュートバイタルフルイド。
この乳液はこっくりしたクリームタイプで、すごくしっとりして大好き。現在はもう少し軽めのミシャの乳液を使っているので買ってないけど、また購入したい。
少量で良く伸びるので、かなりコスパ良し。ポンプも使いやすい。お次はマスカラ。
メイクアップ用品で使い切るのはマスカラが多い。
本当は開封後3カ月で使い切らなきゃダメみたいだけど、何個かを同時に使っているので余裕で半年は使ってしまうw

このランコムのマスカラは、私には全然合わなかった。クレンジングしやすいフィルムタイプだし、ボリュームが出るところは良いんだけど、時間が経つと目の周りに落ちます。。。それも落ち方が汚いので、リピは無し。

スポンサーリンク


次は日本で買ったモテマスカラ。これもフィルムタイプだしブラシの形状が塗りやすくて好きだったんだけど、あまりボリュームが出ず。
残念ながらこれもリピは無し。次はSCINICのファーストエッセンス。
ガラクトミセスの化粧水です。
サイニックの物は、S●2と同じ成分だと言われるミシャのエッセンスの半額以下で買えます。安いからジャバジャバ使えるから良いんだけど、やっぱりミシャやトニモリのエッセンスの方が好き。
安いからミシャやトニモリやセールしない時はまた買うかもwお次はミシャの化粧水。
タイムレボルーションシリーズの、保湿力の高い化粧水。
私はこのシリーズの乳液が好きなので、お得なセットになっている時に購入しました。とろみのある化粧水です。とろみのある化粧水は浸透しにくい感じがするので敬遠してるけど、こちらは意外にすっと馴染む感じ。
でも、やっぱりとろみ化粧水は好きじゃないのでリピは無し。
私はさらっとしているのに高保湿の化粧水が好みです。とろみ化粧水だからか、結構長持ちしました。
なかなか無くならないので最後は体にも塗ってましたw化粧水にしては保湿力はある方だと思います。
夏場もエアコンなどで乾燥するので、やっぱり保湿は重要ですね。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)