注文したジャクリーンヒルの口紅が到着♪

スポンサーリンク

有名Youtuberであるジャクリーン・ヒル(Jaclyn Hill)が立ち上げた化粧品会社から口紅が発売されるとあり、発売当日からチェック。
https://jaclyncosmetics.com/
だけど、色を迷っているうちにどんどん売り切れになる色が出て来る!
一番欲しかったPerfectionistという色や、3本セットが早々に売り切れる(涙
翌日、口紅を3本クレジットカード決済して注文完了しました。

ちなみに価格は口紅が各$18で、インターナショナル送料が+$20でした。配送済みのメールから、荷物追跡も出来ます。
わくわくして待っていると、そのジャクリーンの口紅のレビューがYoutubeに続々上がって来て。。
そのほとんどが、受け取った口紅に異物混入があったというショッキングなものでした。

ジャクリーンに嫉妬してみんなが意地悪で言ってる感じじゃないし、実際に異物が出てきている口紅を動画で見ると、すでに注文済みの私は複雑な気分に。

CAから6/3発送でベルギー経由、6/18に郵便で到着しました。いつもなら荷物を開封する時にわくわくするのに、今回はどきどきした:)開封の様子は動画撮りました。買ったのはMom,Sofia,Fussyの3色。
どれも馴染みやすそうな良いお色。香りはチョコ系の甘い香り。
消費期限が切れてる商品だというような噂もありますが、変な臭いはしません。Fussyには小さな気泡あり、Momには白い繊維が2本ほど付いてました。疑惑の動画を見て無かったら普通に使ってたレベルだけど、雑菌に汚染しているかもしれないと警告している動画もあったので、怖くて唇には使えない。

多くのクレームを受けたジャクリーンコスメティックスは、結局6/23に全顧客に払い戻しすることにしたようです。
私にも払い戻しをする旨のメールが来ました。
商品を送り返す必要も無いようです。商品が完ぺきなものじゃなかったのを認め、払い戻しの措置をするようです。
だけど、商品の安全性には問題が無いのでリコールはしないらしい。
払い戻しをしてくれるのは嬉しいけど、この口紅を使うには勇気が要るなぁ。
第三機関が検査した安全証明証みたいなのを発表して欲しい。。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)