仁川→成田 東京おのぼり旅へ

スポンサーリンク

Tway航空で安いチケットを取ることが出来たので、2泊3日で東京に行って来ました。
預入手荷物の無いプランだったので、荷物は最小限にして。

家からソウル駅までは타다(タダ)に乗って。タダという配車サービスは、普通のタクシーよりは割高にはなるけどサービスが良いのです。
韓国のタクシーのおじさんはトランクの荷物などの上げ下ろしをしてくれない人がほとんどで、運悪ければぼったくられるw
タダはアプリで配車・決済できるので、行先の指定やぼったくりの心配なしw車はセダンではなく、ステーションワゴンタイプで広々。
https://tadatada.com/
ドライバーの方への教育も徹底されているようで、挨拶やサービスもすごく良い。
大きなキャリーなどの荷物を持ってたら、ドライバーの方が自ら降りて車に乗せてくれます。女性客が多いというのもうなずけます。
運転も乱暴ではありません:)

ソウル駅に着いたら、空港鉄道に乗って仁川空港へ。早く着いたので、出国手続き後にスカイハブラウンジを利用しました。フードの品数が多くないスカイハブラウンジに入ったけど、結構食べましたw
今回は私自身のプライオリティパスを使って。やっぱりあると便利だな。スープはユッケジャン。ドリンクは麦茶:)
旅の始まりなのでアルコールをがっつくのは止めましたw

成田に着くと、沖止めでした。やっぱりJALが多いのね~京成成田スカイアクセスに乗って宿泊先の新橋へ。
私は東京に全く土地勘が無いのですが、アクセスが楽でした。
でも、日本の駅構内の表示などもっと分かりやすければいいのに・・・と思います。相鉄フレッサインです。
相方が予約してくれたけど、かなり安かったらしい。駅近なので仕方ないけど、今まで泊った中で一番狭かったかな・・
バスルームの清掃に問題があるようで、臭ってました:(
外国人観光客だったら、日本の印象が下がってしまうな・・と残念な気持ちに。こちらのホテルは朝食が隣接する大戸屋ともう一つの洋食レストラン、もしくはホテルの下のファミマの600円割引券でした。
私たちはこれには大満足。
1泊目の朝食は日程的に食べられなかったのでパスしたけど、後からファミマでお菓子などを買うのにその券を利用しました。
当日中はその朝食券が有効なので、ラッキー:)

夕食はホテル近くのうなぎ割烹「大和田」へ。
韓国では美味しいウナギを食べるのはなかなか難しいので、後悔の無いように評判の良いお店を探しました。新橋のサラリーマンたちに愛されているお店のようです。
この店で一番良いウナギを食べようと、特上のうな重を頼むつもりだったけど、こちらのお店のウナギの質は全部一緒で、”特上”というのは一番量が多い物だそう。特上にしたら全部食べられなさそうなので、おとなしく竹にしました:)
肝吸いも追加。もちろん生ビールも:)私のうな重:)肝吸い。うなぎが美しい。。糖質制限中の相方は蒲焼を。美味しい鰻でお腹いっぱいになって幸せ:)
お会計は二人で1万円ちょっと。

腹ごなしに有楽町方面に散歩。
そして、ビックカメラで私が欲しかったカメラを見つけたので、相方が免税で買ってくれました。
韓国ではこのOSMO POCKETが人気で、ずっと品切れ中なのです。
自撮りVlogする人多いからかな・・・OSMOのコンパクトさにテンション上がる~:)

スポンサーリンク


今回、仁川空港の免税店で買ったのはディプティックの香水と、クラランスのリップオイル。ロッテホテルのアメニティーを使って気に入ったので、免税店でお得に購入してみました。
ディプティックの香水5種類のセット。
それぞれスプレーになっているので、お試しに丁度良い。
この中から気に入った香りを次の旅行の時にまた免税店で購入するつもりです:)

人気のクラランスのリップオイル。
インターネット免税店でずっと売り切れだったけど、再入荷の連絡が来たので速攻ポチリました。海外ブランドコスメはかなり割引になるので、新羅とかロッテ免税店の会員になって頻繁にチェックするべきですね:)しっとりが持続するし、皮向けもしないので気に入りました:)

東京おのぼり旅は続きます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)