PR

ソウルからバリ島へ。

今年もバリ島に旅行に行って来ました。
今回は10泊12日の日程でヌサドゥア、サヌールなどに滞在しました。
去年のバリ島旅行の様子はこちら。
→2018年バリ島旅行記事一覧

家からソウル駅まで타다(タダ)に乗って。タダの車には携帯の充電器とかも付いてます。今回初めてソウル駅都心空港ターミナルを利用してみました。

私たちは大韓航空の便で仁川の第二ターミナル利用なので、出発時間の3時間20分前にはチェックインしなければなりません。
それでも、スーツケースを持たずに仁川空港に行けるのはかなりの利点。

直通列車のチケットが必須なのが謎だけど・・・あまりかかる時間も変わらないのに普通の空港鉄道を利用させて欲しいわ:)大韓空港のカウンターは空いてたけど、Twayのカウンターは日本人観光客でごった返してました。
直通電車が満席になったりするし、都心空港ターミナルを利用する時も余裕をもって行った方が良さそうです。手続き自体はあっという間でした。なかなか便利ね。

仁川空港に着いて出国手続きを終えると、マティナゴールドラウンジへ。
マティナゴールドは清潔でいつも空いているから好き。プライオリティパスでは入れません。

詳しくは以前の記事をどうぞ。↑
空いているのでいろんなタイプの好きな座席が選べます:)中にトイレもあるし、シャワー室もあります。マッサージチェアも何台もあるので待たなくても利用できます。アルコールはワインとビールくらいで、ジュースは数種類あります。こちらの料理は韓国料理が美味しいけど、私はカップラーメンも食べてしまったw辛ラーメンは私には無理なので、辛くないチャムケラーメン。今回も色々美味しくいただきました:)
去年来た時よりは、デザート系が少なくなっていたような気がするけど、料理はやっぱり美味しかったです。
韓国料理のスープ系が特にお勧めです。

スポンサーリンク

大韓航空でデンパサール空港へ向かいます。7時間くらいの飛行です。大韓空港の機内食は代わり映えしないけど、この定番アイスは好き:)
いつもは通路側だけど、今回は空いて無くて窓側に。日没も綺麗ね。デンパサール空港に着いたら、両替とSIMカード購入。太字の番号が今回使用する電話番号でした。1泊目は空港から近くのヒルトンガーデンインで。
深夜に着いて、1泊だけなのでこちらには泊るだけ。こじんまりしたホテルでしたが、清潔で快適に眠れました。アメニティはクラブツリー&イヴリン。やっぱり良い香り。こちらが朝食会場のレストラン。
私たちは朝食無しのプランだったので、外に食べに行きました。ホテルのプール。私たちはこのプールは利用しませんでした。
空港近くなのに広いプールが地上にあるのが良いですね。次の記事に続きます。