セルフブラジリアンワックスできるMOOM オーガニック除毛ワックス♪

スポンサーリンク

日本も10連休中のようだけど、私もバカンス旅行に出かけております。
今回もプールや海に行く予定なので、行く前にセルフ脱毛をしました。

ムダ毛が多いならレーザー脱毛をすればいいと思うけど、私はそこまで濃い方じゃないので勿体ない:)
セルフで十分なのです。
ビキニラインだけお店でブラジリアンワックスをしてもらってもいいですが、定期的に通うのが面倒w

私が愛用している除毛材は、iherbで購入しているMOOMの商品。
Moom, オーガニック脱毛剤, ティーツリーオイル配合, クラシック, 6 オンス (170 g)
最初に注文したのはワックスと布とヘラがセットになっているものでした。私はワックスを全部使ったので、ワックスのみをリピ。
ヘラや布は使用後にぬるま湯に浸けておくとすぐにワックスが取れるので、何度も使えます。

スポンサーリンク


Moom, ヘアーリムーバー、ティーツリー・オイル入り、クラッシック、6 オンス (170g)
使い方は、このワックスの蓋を取って10秒程度レンジにかけて温めます。
ワックスの量が少なくなっていたら、レンジは数秒で良いと思う。
塗りやすくなる程度に温めればいいので、温めすぎには注意☆熱すぎると火傷するし、火傷しなくても冷めるまでに時間がかかるので。
ワックスが毛に絡んだ状態で冷めてないと脱毛できません。

コツとしては、毛の流れに沿ってヘラでワックスを塗る。
ワックスを塗った部分に布を当て、1分くらい置いて冷ます。
そして、生えている向きの反対に引っ張って一気に剥がす。
一瞬なので意外に痛くない。
怖がってゆっくりしたら、抜けないし痛いだけです:)

アンダーヘアの場合は長さを1センチくらいに前もって切っておきます。
タイミングとか温度とか慣れが必要なので、アンダーヘアをする前にはすねの毛とかで練習した方が良いかも。
すっきりとブラジリアンワックスして行くと、水着になっても安心だし、脱毛効果が長持ちするので気楽です:)

数日経ったら、スクラブなどで毛が毛穴に埋没しないようにケアが必要です。

このワックスが好きな理由は、ワックスがナチュラルな材料でぬるま湯などですっきり落ちるところ。
脱毛した時は刺激があるけど、ワックス剤自体は優しいので当分リピします~♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)