東京おのぼり旅 2日目♪

スポンサーリンク

前の記事からの続き、東京おのぼり旅2日目です。

今回の旅は、宿泊費は節約して、グルメをする旅に決めていました。
日本に行くからには美味しいお寿司だよね~ってことで、築地に。新橋からも近いし:)
私は東京を全く知らないので、寿司→新鮮な魚→築地 となりましたw
築地付近のgoogle mapとrettyの寿司屋のレビューを読みまくって決めました。

行ったのは秀徳本店です。外国人観光客も多くて、開店時間に行ったけどすぐには入れませんでした。。
1時間くらい待ってから入店。カウンターのみの小さなお店なので仕方なし。
気さくな大将が目の前で握ってくれます。
シャリには赤酢を使用しているとの事で、少し色が付いていました。
メニューが値段別に4つあって、私が6,000円、相方が8,000円のものに。
私はエビが食べられないので、白エビを他のネタに替えてもらいました。

まずは鯛。
その産地なども大将が教えてくれます。
江戸前寿司はあまり食べたことが無いので、握るのを見るのも楽しい。
次は金目鯛。ホタテ貝柱。まぐろ。うに。うにのすごいボリュームに感動。本来は白エビだったけど、のどくろに変更してくださいました。
のどぐろの寿司は初めて食べたけど、すごく美味しかった!これだけお代わりしたかった。。!!
マハタの炙り。(だったと思う)
赤貝。最後はイクラの手巻き寿司。最初は、これだけでお腹いっぱいになるかな?と思ったけど、終わるころには丁度良いくらいにおなか一杯に。
味にも満足だけど、ボリュームもありました。

相方の8,000円のネタより。車エビ。
和牛に雲丹が乗っている!!蟹の身に蟹味噌!贅沢なネタでした。。
食べた相方が大満足で、今まで食べた寿司の中で最高!と興奮してました:)
すごく美味しいけど並ばなければならないので、次回行くときは予約が出来る2号店や3号店にしてみようかな?

そして、近くの波除稲荷神社にお参り。こちらの獅子の神様のお守りも購入しました。
また良い事が起きるわ:)

ホテルに戻って休憩してから、渋谷に行ってみました。
色んなYouTuberが撮影しているスクランブル交差点を見学にw東京は人が多い~
ソウルでは通勤時間の地下鉄くらいしか人の多さを感じないから、圧倒されます。田舎者丸出しで東京観光するのも面白い:)
外国人観光客に紛れて展望台から動画撮りましたw

東京旅まだ続きます:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)