PR

コートヤード バイ マリオット ソウル タイムズスクエアに宿泊

永登浦にあるマリオット系列のコートヤードに宿泊しました。
大型ショッピングモール「タイムズスクエア」と連結している便利な場所です。

タイムズスクエアの4階と連結していると思っていたけど、連結しているのは地下1階でした。。
最初、それが分からなくて一旦外に出て1階のホテル入り口から入り直しましたw
タイムズスクエアと連結しているのに、ホテルへの道順の看板はあまり無かったな。。
チェックインは何組か手続き中だったので、少し待ちました。
ロビー階には人気のレストラン「モモカフェ」があります。
イチゴビュッフェが開催中のようでした。
同じモモカフェでも、以前私たちが行った南大門より、こちらのタイムズスクエア店の方が美味しいという噂も:)


ロビーからタイムズスクエアのサインが見える。
いよいよお部屋へ~♪
私たちは8階の部屋でした。
部屋は新しいけど、ちょっと狭いかな。
バスルームはガラス張りで、ロールスクリーンを降ろすタイプ。
浴槽は無いけど、シャワーブースは縦に広かった。
シャワートイレではありませんでした。
ロールスクリーンを降ろさないと、こんな感じで丸見えです:)
無料のお水は2本。歯ブラシセットなども置いてあります。
アメニティブランドは、NIRVAEのもの。
私は見るたびにニルヴァーナを思い出すんですけど・・・:)
枕は堅いタイプと柔らかいタイプ両方。
今回も良く眠れました:)
窓が汚れているので良く見えませんが、カーテンを開けるとタイムズスクエアの庭園が見えました。

窓を開けるとすごく日が入って来てすごく明るい。
デスクやテレビ。
電源は220Vしかなかった。
金庫があるクローゼット。
部屋は狭いですが、クローゼットとか収納が結構あったので不便ではありませんでした。
冷蔵庫や有料アメニティ。
こちらは無料のコーヒーなど。やはりネスプレッソは無し。

こちらはごみ箱が分別できるようになってましたが、小さいので使いにくかったw
チェックインに時間がかかったとの事で、お詫びにラーメンのセットをいただきました。
そんなに待ってなかったと思ったけど、貰えてラッキー:)
夜に美味しくいただきました。
辛ラーメンもたまに食べると美味しい:)

スポンサーリンク

こちらのホテルで一番驚いたことは・・
部屋に入った時、ものすごく暑かったこと。この時室温29度。

暖房が効き過ぎなのかと思って、冷房に切り替える。
でも、一向に温度が下がらないので仕方なくドアを開けて換気。(通路は涼しい)
ふとデスクの上を見てみると・・こんな注意書きが。
冬場は暖房だけで冷房機能が使えないとの事。
暑い場合は、窓が開けられると書いてあるけど、どうやって開けるか分からず、フロントに尋ねた。
窓の一番上に、電動のスイッチがありました:)
無事、窓が開いて室温も下がって来たけど、今度は騒音がうるさい。
冷房機能のある部屋に替えてもらえるかフロントに尋ねたけど、全室冬場は冷房機能が無いらしい。。。。
そうしたら、これがやってきました。
可動式エアコン?冷風機?
涼しい風は出るけど、これも五月蠅かったw

日が沈むと室温も段々下がってきたので、夜寝るのには問題なかったです。

冬場も日の当たる狭い部屋は室温が高くなると思うので、男性とか暑がりな方はきついんじゃないかと・・
スタッフの方たちはみなさん親切で良かったですが、この室温問題はかなりの問題点のような気がします。。

小さいけど綺麗なジムがあったのに、運動靴持って行ってなくて利用できなかったのが残念だった~。。

カテゴリー☆
韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました