ソルラルのロッテホテルソウルに宿泊♪

スポンサーリンク

今年のソルラルは明洞にあるロッテホテルソウルに宿泊しました。

新しいエグゼクティブタワーではなく、以前からあるメインタワーです。
私たちのように海外旅行に行けない人たちがホカンスに来ているようで、韓国人の家族連れも多かったです:)
やっぱり古めかしい感じ。私たちが泊った部屋はこちら。残念ながら狭かった・・窓からはウェスティン朝鮮ホテルが見えます。
カーテンを閉めとかないと、向こうから丸見えのビュー:)
ウェスティン朝鮮側の人影も見えます。曇りだったので霞んでますが、南山タワーも見えます。バスルームは、バスタブあり。
トイレはウォッシュレットあり。バスタブはあるけど、シャワーブースが別にないので使いにくかった。
やっぱりこういう所も旧式な感じがする。アメニティはアロマテラピーアソシエイツのものでした。歯ブラシもあり。ミニバー。
無料のお茶やコーヒーはありましたが、ネスプレッソ無し。残念。だけど朝鮮人参茶はありました:)無料のお水は2本。
翌日の掃除後にはまた2本補給されていました。私たちは特別プランで泊ったので、特典のワインとチョコレート。翌日にもまた同じワインとチョコが置いてあってびっくり。嬉しい:)
美味しいチョコレートとマカロンでした。ワインは持ち帰りました:)

こちらのホテルも環境のために、シーツ交換も毎日ではなく、リクエスト制のようでした。デスク側に110Vコンセントあり。
だけど、ベッド側にコンセントが無かったのが不便でした。加湿器をお借りしました。
このLGの加湿器、パワフルでなかなか良かったです:)部屋は狭く、その上服を入れておく引き出しも無くて、ちょっと不便だと感じた。
でも、そのことを忘れるくらい接客サービスが良かったので、さすがロッテホテルだと思いました。
次はエグゼクティブタワーに宿泊したい。

滞在中にサウナやフィットネスセンターも利用しましたが、客層良し、スタッフ良し、設備良し。
撮影は禁止なので、写真無しです。
プールも改装されたようで、気持ち良く利用できました。
小さな子供連れのビジター客も多かったですが、水質の管理もしっかりしてあるようで安心でした。

フィットネスセンターでは、ウェアと靴下、運動靴も貸していただきました。
サウナのパウダールームも、クレンジングや化粧品など必要なものはすべて揃ってて便利でした。

スポンサーリンク


朝食は1泊目だけホテル内のレストラン、ラセーヌで。
以前来たのはディナーだったので、朝食ビュッフェの品数には正直がっかりしました。。
値段が違うから仕方ないんだけど:)これはサザエのお粥だったかな?美味しかった。
ロッテホテルはやっぱりスタッフの接客教育が徹底されているようで、気持ちよく滞在できました。
また泊まりたいホテルです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)