PR

韓国製長崎カステラ キセキ。

ソルラルのプレゼントとして相方がカステラを貰って来ました。

ホンデに行った時に店舗は見たことがあったけど、食べるのは初めて。日本で修行された方が作られているようです。パッケージにも日本語が記載してありますが、やはりネイティブじゃない日本語がちょいちょい気になりますw
韓国人はよく使う尊敬語で、韓国語を直訳して「~して差し上げます」というのがあるんだけど、ネイティブからしたら恩着せがましく聞こえるというwお手拭きまで入ってました。プレーンなカステラと、イチゴ味のカステラ。うーん。。甘い。
私は長崎カステラ好きだけど、こんな甘いカステラ初めてかも。日本のカステラの方が多分卵が多くて砂糖が少な目何だと思う。
カステラの底にザラメが付いているんだけど、そのザラメも日本の物とは違う感じ。普通の砂糖の塊みたいなw

スポンサーリンク

韓国の菓子パンとか私には甘すぎるものが多いので、韓国人の舌に合わせて甘くしてあるのかも。私には喉が渇くほど甘かったので、未開封のチョコ味のものなどは知り合いにプレゼントして食べてもらうことにしました:)

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました