バンコクのゴールデンジェイドホテル。

スポンサーリンク

バンコクのスワンナプーム空港に到着したのが遅い時間だったので、空港近くの安いホテルに1泊することに。
空港から車で10分くらいのゴールデンジェイドスワンナプームというホテルに宿泊。
事前にリクエストしていたので、空港まで迎えに来てくれました。すごくアットホームなツリーが飾ってありました:)
エレベーターに乗って客室の階に上がると無駄にだだっ広い廊下:)築年数は浅いみたいだけど、新しさを感じないw部屋も無駄に広いw
二人泊って朝食別で一泊4,000円位だったかな。激安。
まぁ、設備はそれなりなんですけど。枕が硬いしw

トイレットペーパーは便器に流せません。
でも代わりにシャワーがついています。
私はシャワー方式結構好き。ウォッシュレットより綺麗に洗浄出来て清潔な感じがするからw
私は今まで見たことない超小型の温水器が設置してありました。
お湯がちゃんと出るのか不安だったけど、普通にシャワー出来た:)窓かと思ってカーテン開けたら、室外機の部屋でした:)最低限のアメニティはあるけど、歯ブラシは1回使ったらダメになる感じの品質で、ティッシュは置いてありませんでした。
エアコンはガンガンに効きます。

スポンサーリンク


有料のお菓子などが冷蔵庫の上に。
やっぱり割高です。ルームサービスの価格も安い宿にしては高めでした。ゴールデンジェイドを漢字にしたら”金玉”らしい。
最初、送迎の車を待つ場所に”金玉”って貼り紙がしてあって、私たちが泊まるホテルだとは思わなかったわw
Jadeはヒスイだから金翠とか金宝じゃダメだったのかしら。中国語にしたらこうなるのかな?

数時間寝て、朝食のために起きると他の部屋はもう掃除が始まってました。朝見てもだだっ広い廊下。
1階のフロント。隣にはお土産物やさんもあります。同じく1階にあるレストランで朝食。メインの料理をまず選びます。簡単なビュッフェもあるので、パンや果物とかもいただけます。私が選んだのはチキンのお粥。相方はチキンの麺。二つとも悪く無かったです。
レストランの外で売ってたアイスクリーム。ドリアン味などもあって、かなり気になった。次のホテルに移動しなければなかったので、ぐっと我慢しました:)なかなかコスパの良いホテルでしたが、次回はもう少しお金を出して空港近くのノボテルに泊まりたいわw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)