ボビイブラウン セラムファンデーション♪スポイドからポンプに変更。

スポンサーリンク

極度の乾燥が気になって来たので、気になっていた美容液ファンデを買ってみました。ボビイブラウンのセラムファンデーション。
韓国での定価は85,000wと日本よりも高額。おそらく仁川空港の免税店だったらもっと安いんだろうけど、旅行まで我慢できずにロッテ百貨店でポチリ。
サイトのポイントやクーポンなどで日本の定価ぐらいで購入できました:)サンプルも色々。
ボビイブラウンのクリームとか高額だから余計嬉しいわw

私が買ったお色は0.5ウォームポーセリン。日焼けの色が戻って来て、ファンデの色がどれも合わなくなってきたので今回は明るめの色を選択。韓国では未開封の印のシールも貼ってあります。

スポンサーリンク


こちらが噂の使い勝手の悪いスポイドw
0.5ウォームポーセリンのお色は、イエローとピンクのバランスが良くて気に入りました。私の肌色よりも明るいんだけど、薄付きだからそれだけ塗っても白浮き無し。
むしろ、自然にトーンアップする感じ。評判通り、スポイド使いにくいわw
ってことで、おまけで付いて来たポンプにチェンジ♪スポイドからポンプに変身。
ポンプのおまけって本当にありがたい。
エスティーローダーのダブルウェアも韓国のデパートで買ったらポンプがおまけで付いてきます:)
単体でも使うけど、主にはNARSのティンティッドモイスチャやITコスメティックスのCCクリームに混ぜて使います。
二つとも、私の肌よりは色が濃いのです・・。

右から
ITコスメティックス CCクリーム Medium
NARS ティンティッドモイスチャ LIGHT2 ALASKA
BOBBI BROWN Intensive Skin Serum Foundation SPF 40 0.5Warm Porcelainこう見たら、ITコスメティックスの色濃いな・・

NARSのティンティッドと混ぜて、手でパパパッと延ばすのが好き。色の調整も簡単。
この組み合わせは、クレンジングした後でも肌が疲れた感じがしないのでお気に入り。もう少しカバー力が欲しい時はITコスメティックスのCCクリームと混ぜて。このファンデは保湿力がやっぱりすごい。
色も気に入ったし、保湿力に満足なので最近の定番ファンデです。

ただ・・・もちは良くないかなw


スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)