西村のムーランでお洒落フレンチを。물랑(MOULIN)

スポンサーリンク

西村にあるフレンチのお店に行って来ました。

お店の名前は「물랑(ムーラン)」。景福宮の北西あたりにあります。

私は韓国でフレンチのコース料理食べるの初めてかも。
ムーランは6テーブルくらいしかない小さなフレンチレストラン。そして、看板が無い!
最初、ここで合っているか不安になったわw隠れ家的な佇まいというのかしら。
お洒落でインスタ映えするお店。
実際に見るより、写真写り良いかも(失礼
こちらのお店、もう6年くらい続いているお店との事で安心できます。
外食業激戦のソウルで商売を長年続けるのはなかなか大変なことなので。私たちもそうだったけど、この日はKBカードの特典のお客さんだけだったみたいで、ディナータイムは18:00~と20:00~の2部制でした。
メニューは一つだけですでに決まっているので、飲み物だけ選びました。
でも、食べられないものとかアレルギーがある方は伝えたらリクエストに応えてくれるようでした。
ワインの銘柄はよく分からないし、とりあえずスパークリングワインをグラスで注文。
まずはアミューズ。
こちらのオーナーシェフだと思われる女性シェフの方が毎回料理を丁寧に説明してくれます。感じの良い方でした。
説明の中には、フランス語と韓国語の料理単語とあまり聞いたことのない韓国語の形容詞が混ざっているので、私の理解度せいぜい30%くらいw

そして前菜。見た目はあまりよくなかったけど、さっぱりして美味しかった。自家製パイ生地の風味が良くて、いろいろなキノコとソースが良く合ってて好き。白いソースがセロリ風味で美味しかった。
魚料理登場。このお魚は적어と説明されてたんだけど、調べてもよく分からなかった。
적어というのは赤い魚らしいけど、具体的に種類は何?金目かしらw
日本ではなんという魚なのか分からないけど、いい感じに火が通してあって美味しかったです:)
お肉料理は鴨。

スポンサーリンク


鴨の胸肉に、桑の実のソース。
鴨の臭さも無いし、胸肉でもジューシー。チーズの盛り合わせ。
イチジクの葉の香りがアクセントのデザート。
コーヒーかティーを選べます。
濃いコーヒーが出てきて嬉しい。
お持ち帰り用に、マカロンやマドレーヌが入ったボックスをくださいました。
本来は店内でいただくものだけど、料理の進行が押してて間に合わなかったから持ち帰りになったものと推測w
こちらの料理はどれも素材の味を生かしてあって、美味しかったな。
私が特に気に入ったのは、パイとキノコの前菜と、魚料理。
個々は小さいんだけど品数が多かったからお腹がかなりいっぱいになりました:)
韓国でこういう料理が食べられるのが感激。

でも、コースの中にスープが無かったのは何故なのかな・・・?

この日は二部制でゆっくり出来なくて残念だった。。
コース料理しかないけど堅苦しくないし、記念日に食事するのに良さそうな雰囲気の良いお店でした。

この日のメニューはこちら。チーズウィークだったようで、チーズの説明パンフもいただきました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)