PR

ソウルで太陽のサーカス。シルクドソレイユ クーザ♪

映画「グレイテスト・ショーマン」を観て、サーカスを見たくなった私。
それに以前、シルクドソレイユで活躍されている日本人の方が出演されている番組を見て、シルクドソレイユも一度観てみたかったんです。

韓国でもシルクドソレイユの公演があるようで、今年チケットが発売されるのを心待ちにしてました!
日本で見ても良いけど、そのタイミングで帰国できるかどうかわからないし。
今年ソウルではKOOZA(クーザ)という演目が行われていて、日本でも数年前にこの公演があったみたい。

会場は蚕室(チャムシル)にある中央運動公園内。ドキドキワクワク~♪
INTERPARKのサイトで予約済みのチケットを、会場のチケットブースで受け取りました。テント内には、軽食や記念品の売店などもありました。トイレはテント外にたくさんありました。日本では外部の飲食物持ち込み不可らしいけど、そんな注意書きは無し。
ロッテリアとかを買って持ち込んでいる人たちもいました。記念品のお値段はこんな感じ。
パンフレットや、ピエロの付け鼻買ってる子供が多かったかな。
みんな列に並んで、こちらで記念写真。良い思い出になりそう。
いよいよ開場。
準備中の舞台の上に引っ張り上げられて一緒に踊らされる少女。緊張するよね~:)その他にもポップコーンでいたずらするピエロとかが、開演までの待ち時間を楽しいものにしてくれました。いよいよKOOZA開始♪場内での撮影は可で、フラッシュは不可でした。でも撮ってたら肝心な瞬間を見れないから、撮影している人はほとんどいなかったw初めて見たシルクドソレイユの感想は・・

スポンサーリンク

最高!最高としか言えない!
どれも人間技だとは思えないし、人間って鍛え上げたらこんなこともあんなことも出来るんだ!と感動。
それが間近で見られるのがスゴイ。

すごい技にヒヤヒヤしすぎて、思わずヒイィ!と漫画みたいな声が何度が出たわw舞台音楽もライブ演奏で、すごく良かった。
また違う演目が来たら絶対見に行くし、いつかラスベガスの方も見に行きたいな♪

カテゴリー☆
Etc
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました