インスタ映えで話題のレスケープホテルでアフタヌーンティ。

スポンサーリンク

今年の7月にオープンした新世界朝鮮ホテルグループの新しいブティックホテル、レスケープホテルに行って来ました。

韓国語表記:레스케이프 호텔
この L’Escape Hotel レスケープホテルは、明洞の新世界百貨店のすぐ隣にあり、地下鉄4号線フェヒョン駅7番出口を出るとすぐ。入るなり、豪奢なインテリアにテンション上がりますw目的はアフタヌーンティなのでカフェの場所をドアマンに尋ねたら7階とのこと。
ホテルのレセプションも7階にあるので、ホテルマンがエレベーターに案内してくれました。エレベーターのデザインも素敵なので、思わずパチリ。ホテルマンの方も私みたいな客に慣れているようでした:)ホーンデッドマンションのようなエレベーターの内装:)こちらが7階にあるロビー階。ヨーロッパ貴族風というかロココ調というか、なんだかスゴイwロビーラウンジ。お花は薔薇がメインでした。
やっぱり季節によって変わるのかな?カフェの反対側にあるギャラリーの入り口みたいなところがトイレ。私しかいなかったのでパチリ。トイレまでちゃんと内装統一されていて、非日常。カフェの入り口はこんな感じ。
インテリアのテーマが鳥かごなのかな?鳥も映えるわ~:)
お茶をしている途中、フローリストの方がバラの入れ替えしてました。
生花がこれだけあると手入れも大変ね。外が明るいので中が暗く映ってますが、実際は中も明るいです。こちらがメニュー。私たちはみんなアフタヌーンティーを注文しました。
こちらはアフタヌーンティーにドリンクが含まれていないので、好きなドリンクと共に。私はスタンダードなティーにしてみました。
茶葉は取り出されて状態で提供されるのですが、韓国人の口に合わせてかかなり薄めでした・・・アフタヌーンティーのセットも鳥かご風で可愛い。でも、3段ではなく2段なのが私的には寂しい:)上段は焼き菓子やサンドイッチなど。

スポンサーリンク


下段にはガスパチョやクリームブリュレなどが。小さなパフェ。アイスクリームが溶けるのでこれを1番に食べるのが良いかも。小さなブリオッシュのサンドイッチ。クレームブリュレも美味しかったんだけど、表面がパリパリしてなかったのが残念。
料理には定評のある新世界朝鮮ホテルの系列なので、やはり全体的に美味しい。

今回、アフタヌーンティーとドリンクで28,000w程でした。
ソウルの他のホテルのアフタヌーンティが2ドリンク付きで5万~6万w位だと思うので、同じくらいかな。今回は仲間たちとわいわいするティータイムでしたが、こちらのアフタヌーンティーは一人分がオーダーできるのでおひとり様にも良さそう。
もちろん、インスタ写真撮影を兼ねてお茶するのにも:)
今度は宿泊したい!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)