明洞のナムサントンボソンで高級中華♪

スポンサーリンク

明洞駅近くの本格中華料理店のトンボソンに行って来ました。

明洞の駅すぐ。中国料理らしく、インテリアもきらびやか。予約一覧の札の中には中国大使館という文字もありました。
やっぱりここは本格中華なのかしら:)フロアの方は結構空いてたけど、個室が結構あって大人数のお客さんが利用されているようでした。まずはビール。青島ビールにしてみました。私たちがオーダーしたのは、マツタケと牛肉の炒め物、チャンポン、チャーハン。マツタケがたっぷりなのに驚いた!これで55,000wだったかな?
日本で食べたらこんなにマツタケ入ってないと思う:)牛肉も柔らかくて、美味しい:)やはりここは韓国なので、中華料理屋だけどカクトゥギが:)
もちろん、ザーサイなどもお替り貰えます。チャンポン登場。
私が今まで食べたチャンポンの中で一番豪華なチャンポンだった。魚介類タップリ。唐辛子の結構効いてた。チャーハンも登場。
韓国風にチャジャンのソースも付いて来る韓国中華料理でした。一緒に出てきたスープは薄味。

スポンサーリンク


チャーハンも美味しかった。チャーハン自体は味が薄くて、チャジャンソースと合わせると良いお味に。こういうチャーハンとかジャジャン麺などの食事のメニューを1品ずつ頼むお客さんも多そうでした。
そういうメニューは大体10,000w位だったので、お昼や少人数でも気軽に食事が出来そう。最後にデザートとして果物も。嬉しいわ。明洞で食事をするときはがってん寿司を利用することが多いけど、このお店も気に入りました。
今回はマツタケの炒め物を頼んだので、お会計が高くなりましたが、気軽にランチも出来そうなのでまた利用したいと思います:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)