ノボテルアンバサダーソウル東大門でステイ。

スポンサーリンク

今年のチュソクは東大門のノボテルアンバサダーソウルで過ごしました。
こちらを選んだポイントは新築のホテルだから!今年の7月にオープンしたばかり。

場所は地下鉄の東大門歴史公園駅からすぐ。1階はカフェとコンシェルジュ。
チェックインなどは20階のフロントで。
20階まではノンストップのエレベーターで。
ちょうどチェックインが始まる時間だったので、20階はかなりごった返していました。私たちはクラブラウンジ利用するので、19階のラウンジでチェックイン。
19階に移動のために各階に停まるエレベーターを待つ。だが、なかなか来ないwでも、エレベーターの周りの液晶パネルに映し出される絵がすごく素敵だった。次々に色んな絵や写真に変わります。私たちはもっと安いスタンダードな部屋を予約してたんだけど、アコーホテルズの会員だからか部屋をグレードアップしてくれました。プレミアスイートという部屋にグレードアップ。
こちらのノボテルの中では2番目くらいに良い部屋みたい。ラッキー:)カードキーのデザインも可愛い。スイートと名前が付いているけど、コンパクトな感じで部屋は一つ。角部屋でした。元々スタンダードな部屋を予約していて浴槽無しの部屋に泊まると思っていたので、大きな浴槽を見て嬉しくなりました:)すごく日当たりの良い部屋なので、日中はカーテン開けると眩しいですw洗浄機能付きのトイレ、仕切りのあるシャワーブースも。浴槽にもシャワーが付いていて便利でした。冷蔵庫は引き出し式で重いw
バスローブあり。
アイロンとアイロン台もありました。
クローゼットの中に金庫もあり。AppleのSiriみたいな人工知能のコンシェルジュサービス”ジニ”。
照明やTVのオンオフや、いろんなリクエストにジニが応えてくれます。たまにエラーしてたけどw電源は220Vだけで、あとはUSBポートがありました。使用するのが携帯やカメラの充電だけならこれで十分。
冷蔵庫の中身はこんな感じ。ラベルの付いてるお水は無料です。
次の日もクリーニングの時に補充してありました。私たちはクラブラウンジを使用したので使いませんでしたが、ネスプレッソなども置いてありました。洗面台が2つ。それぞれに拡大鏡もあって快適でした。オリジナルアメニティも可愛い。
フェアトレードのものを使用しているみたいで、ノボテルは環境に配慮しているホテルみたい。

スポンサーリンク


滞在中のシーツ交換もリクエストが無い限り、クリーニングに入っても整えるだけです。
タオルも交換不要だったら、タオル掛けにかけておいたらOK。好感持てます。大きな浴槽でゆったり。
隣でシャワーをしながらお湯を溜められるほどの十分な湯量でした。部屋の窓は少し開けて換気可能。でも虫が入るかもしれないので、空気清浄機を持ってきてもらいました。
やっぱり新築の部屋は独特の匂いがありますね・・・ここは東大門なので、景色はよくありませんwだけど、南側の窓からは南山タワーも綺麗に見えました。チュソクだったので、部屋から満月も。グレードアップしてもらって、本当にラッキーでした。
新築だから臭いは少しあったけど、部屋自体は大満足:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)