明洞咸興麺屋で一人ランチ。

スポンサーリンク

美容院に行ったついでに、明洞で一人ランチ。
明洞のど真ん中にある老舗の冷麺屋さんに入ってみることに。

明洞咸興麺屋 ミョンドンハムンミョノッ / 명동함흥면옥
韓国には老舗の飲食店は少ないけど、こちらは3代続いているお店みたい。

お昼過ぎに行ったので、行列はしてなかったけどほぼ満員。一人で入った私は、先に食べてた一人客の方と相席に。
韓国人の女性客だったけど、相席が嫌そうで急いで食べて出て行った・・申し訳ない。
相席が嫌な人は一人でこの店に来ない方が良いかもw私はフェ冷麺とマンドゥのセットを注文。
写真付きのメニューを出されるので、韓国語を読めなかったり名前だけではどんなものか分からない人でも指差し注文できます:)
代金は13,000wで先払いでした。
お水ではなくて、ユクス(牛骨スープ)が出されます。ユクスは栄養ありそうで好きw注文時に辛さも尋ねられたので、あまり辛くないようにオーダー。
店員さんも辛さの苦手な日本人に慣れているようでしたw

スポンサーリンク


フェ冷麺登場。
フェとは刺身の事で、こちらはエイの刺身入りのピリ辛ビビン麺。店員さんがざくざくと麺を切ってくれました:)
長細い赤い塊がエイの刺身。こちらのお店のエイも臭くなくて美味しかった。

そして、マンドゥ(餃子)登場。家では冷凍のマンドゥを食べることが多いので、こちらのマンドゥがすごく美味しく感じた:)身もぎっしりで、食べにくいくらいwビビン麺も美味しかったけど、次回は水冷麺とマンドゥのセットを注文してみよう:)明洞という観光地なので値段はちょっと高めかもしれないけど、買い物の合間にちょっと食事するのにおススメです:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)