明洞寿司ランチ。

スポンサーリンク

友達がお寿司を食べたいとのことで、明洞のガッテン寿司へ。
韓国でも江南とかホテルとかで大枚はたけば、もっと美味しいお寿司も食べられると思うけど、私はここも好き。

最近はずっとアサヒの生ビールが半額キャンペーンしているので、それで乾杯。
お寿司のお得なセットもあります。友人は日本と同じような味に感動してたわw

私は納豆巻きから始めてちょこちょこと。日本系列のお店だけど、日本の回転ずしでは見ないような、韓国アレンジピリ辛ネタもあって面白い。
こちらは白身3点のお皿。酒大好きな友人は、あん肝と日本酒頼んでたw
私も何年かぶりに日本酒いただきました:)
お腹いっぱいになって、二人で54,000w位。満足。あん肝はやっぱり日本酒に合うよね:)

スポンサーリンク


場所移動して、これまた友人リクエストのTOM’N TOMSへ。
ここのプレッツェルが好きらしい。
写真撮るの忘れたけど、焼き立てを頬張ってましたw韓国では使い捨てのプラスチックカップが禁止になったので、ここでも使用済みのガラスが山積みに・・。そして、ストローは置いて無かった。。。
ゴミを減らすためには良いことだけど、冷たいドリンクをストロー無しで飲むのにはまだ慣れないwそのうち、いろんな店からストロー消えていくんだろうな。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)