韓国スタバ リザーブ店でコールドブリューフロート。

スポンサーリンク

いつも行くスタバではなく、ちょっと遠くのリザーブ店で休憩。

どうせ注文するなら、リザーブ店限定メニューで。

今回は「コールドブリューフロート」にしてみました。
価格8,000ウォン。リザーブの強気の価格設定にビビるわw

スタバはサイレンオーダーじゃなかったら、カウンターで名前を呼ばれるので耳を澄ませておかなければw
この日もお客さんが多かったので、店内の撮影は自粛。リザーブのドリンクはどれも高いけど、お菓子が付いていたらお得な感じもする。
今回はビスコッティが付いてました。

名前の通り、コールドブリューにバニラアイスが浮かんだフロートです。リザーブのドリンクだからか、いつもの緑じゃなくて、黒のストロー。今回もコーヒー豆の解説カード?が付いてました。私はコーヒー豆の味の違いがあまり分からないので、何ともw普通に美味しいコールドブリューに、濃厚なバニラアイスという感じ。

スポンサーリンク


バニラアイスが溶けるのが早く、早く飲まなければラテになりそうwビスコッティはチョコとマカダミアナッツのセットでした。フロートのバニラアイスは濃厚で甘さ控えめ。
コールドブリューに合ってる。最後はラテみたいになっちゃったけどwちゃんとバニラビーンズも入っているアイスクリームでした。

ビスコッティもアイスクリームも甘すぎなくて良かった。
以前は韓国のコーヒーやお菓子は全部甘すぎて困ったけど、最近は甘さ控えめなものも増えて嬉しいな。

店員さんにトイレの場所を尋ねたら、その方は障がいのある方のようでした。
韓国のスタバは障がいのある方を積極的に雇用しているところも好感持てます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)