PR

행주산성 – 일미정

행주산성(幸州山城)というところで、うなぎをご馳走になりました^^

일미정(イルミジョン)というお店。

일미정.kr/

外観の写真はありませんが、韓国の伝統家屋の造りで、とっても素敵なレストランでした。

image

私がいただいたのは、일미장어식(うなぎ定食)49000wだと思います。

最初に出てきたのは、うなぎの骨を焼いたものと、うなぎのお粥です。


白焼きと、ヤンニョム焼きを1つずつ注文。

image

サンチュやケンニプ(ゴマの葉)などに巻いていただきます^^

ヤンニョムも美味しいですが、白焼きにケンニプのしょうゆ漬けやサムジャンなどを載せて、サンチュで巻いて食べるのが気に入りました^^

ご馳走してくださった方がお酒を飲まない方だったので、私も飲まなかったですが、お酒と一緒だったらもっと美味しいと思うw

image

おかずも沢山出てきます。

韓国料理はこのおかずの種類が多いのがいい^^

image

ご飯と、テンジャンチゲと一緒に♪

食後には覆盆子(ポップンジャ)かコーヒーが選べます。

今回はある方にお礼にと、ご馳走になったんですが、贅沢なひと時でした。感謝^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました