ザ・プラザホテルソウル THE SEVEN SQUAREへ♪

スポンサーリンク

市庁駅に直結し、ソウル広場の向かいに位置するザ・プラザホテル。
私が初めて韓国旅行でソウルに泊まった時、お世話になったホテルです。
たまに地下のエリックカイザーではパンを買ったりするけど、ホテルの中に入るのはその時ぶり。
私が宿泊した当時はかなり古めかしいホテルだったけど、もう雰囲気違うわ。
あれからずいぶん改装して、モダンで都会的な雰囲気になってる。
私が待ち合わせに早く来たので、ロビーで待ちながら見学。
従業員の方々は忙しそうだけど、親切そう。
ロビーのフロアで翡翠やサンゴの髪飾りやノリゲなどの装飾品が展示してあった。
こういうの韓国の時代劇見てたら欲しくなる。使わないのにw
素敵。ただの展示品だと思ったけど、売り物らしい。高そう:)
目的のレストラン「セブンスクエア」はロビーのフロアの上の2階にあります。

スポンサーリンク


平日のディナータイムに行ったんだけど、次の日が休みだからかお客さんが多かった。
写真が撮りにくかったわ:)
窓際の席からはソウル広場が見えます。その日は広場がイベント準備中で、きれいな夜景じゃなかったけどwテーブルセッティングはこんな感じ。
エビアンのお水は料金に含まれていました。アルコールなどは別料金。
お刺身、お寿司コーナー。
他のホテルもそうだったけど、種類は少ないです。

生ハム、スモークサーモンなど。

もちろん韓国料理のコーナーもありました。ユッケもあって、梨が後乗せ出来るのが嬉しい♪
コラーゲン補給できるコムタン(牛骨スープ)もあり。その隣はカルビチム。
グリルコーナー。お肉の種類は少なめです。
アワビ♪
チャーハンや魚料理、焼き野菜なども。
変わった衣で揚げてあるカキフライなども。長くなったので、残りは次の記事で。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)