台湾旅行を引きずって、パイナップルケーキをオーダー。

スポンサーリンク

今までお土産で貰ったパイナップルケーキはどれも美味しいと思ったことが無かったんだけど・・・。
今回は自分が直接試食して選んだものだからかな?
買って帰って来たパイナップルケーキがどれも美味しかった。

楽しかった台湾旅行を思い出しながらお茶してました。
小茶裁堂以外では、台北101で買った、CHIMEI、裕珍馨というところのものが美味しかった。
私の好みはパイナップル餡の味よりも、周りの生地の味重視かも。
両方、バターの香りが豊かで美味しかった♪

買って帰ったパイナップルケーキを全て食べ、また食べたくなった私はオリーブヤングで売ってたパイナップルケーキを買ってみた。
オリーブヤングにはお化粧品だけではなく、輸入菓子も置いてあるんです。
これは・・・お土産品で良く貰ったイマイチのパイナップルケーキの味でしたw
不味いわけではないけど、美味しい感動は無い。
値段もかなり安いから、当然といえば当然。

不完全燃焼の私は、通販サイトのインターパークを通じて台湾から取り寄せすることにしました。

ちなみに韓国では台湾のパイナップルケーキの事は펑리수(ポンリス)と呼ぶらしい。
パイナップルケーキの中国語である”鳳梨酥”をそのままハングルにしたみたい。
注文して数日で台湾から到着♪
ホント、便利な世の中だわ:)

台湾通の友人おすすめの微熱山丘(サニーヒルズ)のものと、ChiaTeというところのパイナップルケーキを注文しました。

サニーヒルズのパイナップルケーキには可愛い布の袋も付いてた。
送料は5000wかかったけど、サニーヒルズの日本のお店で買うよりはずっと安く購入できました:P

サニーヒルズのパイナップルケーキは、中身のパイナップル餡の存在感!

スポンサーリンク


すっぱいパイナップル餡と、パター風味の美味しい生地との相性が良くて、人気があるのが良く分かります。
パイナップルがずっしり詰まっているからか、1箱が重いですw
人気ナンバーワンの理由が分かりました。

もう一つのChiaTeは、インターパークでも人気のようだったので一緒に購入してみました。
こちらも有名なパイナップルケーキのようです。
こちらもバターの香りが良くて、私は好き。
いや~、美味しい。
自分がパイナップルケーキに嵌るとは思ってもみなかった。また食べたい。

今度はどこのパイナップルケーキを取り寄せようかな??

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)