フォーシーズンズモルディブ クダフラ まとめ

スポンサーリンク

私たちはのんびりするために行ったので、クダフラは正解でした。
小さい島で滞在客も少ないので、静かに穏やかに過ごせました。
最近、モルディブでは中華圏の方が騒いで問題になっているというネット情報を見ていたので心配していたのですが、おそらく大陸から来られている中国のご家族も何組か遭遇しましたが、静かにマナー良く過ごされていました。
フォーシーズンズで4世代くらいの大家族が滞在するって・・さすが中国マネー。

私たちが滞在中は、欧米の中高年夫婦、日本、韓国、中華圏のハネムーナー、中国の大家族っていう感じの構成でした。
同じアジア人でもパッと見でどこの国の人か分かるのが不思議。

服装がお洒落で静かに楽しんでいるのが日本人カップル。
ペアルックであまり水に入らないのが韓国人カップル。
全て自由なのが中国人カップルという感じだった。

食事をハーフボードにしたので、小腹が空いたときのためにカップ麺とかお菓子を結構持って行きました。
クダフラの料理の質やボリュームには満足していたけど、たまにカップ麺を挟むのも良かったです:)
でも、用意していたカップ麺やお菓子はほとんど食べることなく、持ち帰りすることになりましたw

小さな島ですが、歩くのが嫌な時や雨の時はバギーを呼んだらすぐ来てくれます。
英語を話すのが不安なら、クダフラのFacebookアカウントと簡単な英語でチャットしたらOKです。
スタッフの方々が慣れているようで、私の片言の英語でもなんとなく通じたけどw
こんな静かなリゾートで溺れても誰も気づかないんじゃ??と着いたばかりの時は不安に思ったけど、自転車に乗った警備のおじさんがさりげなく見守ってくれてます。
この橋の近くでシュノーケリングをしていた時、”大丈夫か?もし上がりたいなら梯子があるから”と声をかけてくれました。
クダフラの近くは深くなることは無さそうだけど、潮の流れが速い場所もあるので気を付けた方が良さそうです。

潮の流れがあるときは、いろんな魚を見れて良いんだけど:)
写真に撮れなかったのが残念だけど、カメも居ました!
飲料水は十分に支給していただけます。
ベットメイクが2回あるので、その時にベッドルームとバスルームに2本づつ置いてありました。
もし足りなければ、増やしてくれるようにベットメイク担当の方にリクエストしたら良さそうです。

ベッドメイクは、もちろん希望したら毎日シーツ交換してくれるのですが、環境保護のためにシーツ交換不要のリクエストも出来ます。その時はシーツ交換不要のイルカのぬいぐるみを置けばOK。
私達もそのイルカのぬいぐるみを置くことが多かったです。

毎日お昼過ぎだったかな?フルーツも持って来てくれます。
フルーツを食べない人や、昼寝などを邪魔されたくない人はDon’t Disturbの巾着を忘れずに出しておきましょうw
私たちが部屋のプールで泳いでいた時に、いきなりベッドメイクの人が入って来てびっくりしたこともありw
でも、安全面から言ったらこれくらいの方がいいかも?何かあっても気づいてもらえるし。みなさん礼儀正しいし。
大事な物は貴重品入れにしまっておけば特に心配することは無さそうです。

乾季に入っていたんだけど、雨や曇りも多かった。
おかげでひどい日焼けにもならず、疲れも少なくてラッキーでした。
真っ青な海の写真があまり撮れなかったのは残念だけど、おかげで体力を奪われずすごく過ごしやすかった。
日本で海に行くとべたべたして気持ち悪いのに、どうして南国ではそれが無いんだろう??

水上ビラは手入れもしっかりしてあって、何戸かは補修中でした。
潮風にさらされているから補修も頻繁にしているんでしょうね。
体を鍛えたい方にはジムもありました。ひと通り器具はそろっているようでした。
でも、あまり利用している人は見なかったな・・・モルディブの方が昔住んでいたような家を再現したモルディビアンハウスもあり。記念撮影スポットに;)

スポンサーリンク


今回の旅行で持って行って良かったもの。
・バンドエイド・・・・サンダルの靴ずれとかに重宝しました。
・日焼け止めと長袖シャツ・・・・・当然持っていくものだと思いますが、曇りでも紫外線がきついので必携です。
・水着の替え・・・・・相方は水着3枚、私は5セットくらい。現地では下着ではなくずっと水着を着用してました。
すぐ水に入れるし、すぐに着替えられるように多めに持っていくのをおすすめします。
・オロナイン系の軟膏・・・・・ちょっとした傷や靴擦れなどに。
・カップ麺・・・・・・・・・・沢山は要らないけど、間食に:)
・セルカ棒・・・・・・・・・・人があまり居ないので、セルカ棒があったら思う存分記念写真が撮れますw
基本的にアメニティは揃っているので困ることは無かったんだけど、髪の長い人はトリートメントを持って行ったら良いかも?私は持って行ってなかったので、結構ギシギシになっちゃいました。
帰りの日に売店に売ってるのに気づいたけど、どうせなら自分に合ったのを持参した方が良いかも。
後は、ビキニラインの脱毛;)
スパでブラジリアンワックスもしてくれるけど、どうせなら出発前にブラジリアンして行ってたほうがすぐに海に入れるし、滞在中ずっと気にしなくていいので良いと思いますw

色んなアクティビティを楽しみたい!と言うなら、沢山の施設の整った大きなリゾートに行くのが良いかもしれないけど、静かにのんびり過ごしたい方にはクダフラおススメです。私たちは満足しました。
また行きたいな!モルディブ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)