フォーシーズンズモルディブ クダフラの朝食。

スポンサーリンク

私達は食事や飲み物が全て含まれるフルボードにせず、朝食と夕食(飲み物代は別)だけが付いたハーフボードにしました。
沢山のブログを読み漁り、もし私達がフルボードにしたら、食べないともったいなくてずっと食べ続けて、ただ食べるだけの旅行になりそうだったので:P

クダフラ5泊分の朝食をご紹介。
他の宿泊客に配慮しながら写真に残しましたので、クダフラを検討されている方はご参考に・・:)

ルームサービスを頼む宿泊客以外は、Cafe Huraaというレストランで朝食を取ります。
メインプールがすぐ前で、海も見えます。
到着日の次の日、1回目の朝食。
ビュッフェ形式です。麺コーナーでフォーも作ってもらって。
モルディブ料理の朝食や、カレーなどもあり。

パンやシリアルの種類も意外に多かった。
フルーツも毎日種類が変わって出てきます。
日本の果物と違って、甘さがあまり無い果物が多かったです。
色んな種類のジャムや、ハチの巣付きの蜂蜜まで:) チーズの種類も多くて嬉しかった。 このお兄さんにオーダーすると、前に置いてある果物をジュースにしてくれます。 麺コーナーのお兄さんも愛想が良い。
こちらでは麺類をオーダーでき、その隣のテーブルにはお粥や点心系が置いてあって、アジアンフードのコーナーのようでした。モルディブ3日目、2回目の朝食。

点心やキムチ炒飯などを取ってみました。
宿泊客の半分はアジア人のようだったので、アジアンフードも充実してます。
私が毎日飲んでいたのは、毎日違う味が出るプロテインシェイク。
この日はグアバ味のプロテインドリンク。美味しかった♪
ピンク色のはストロベリーのヨーグルトドリンク。

ちなみにコーヒーや紅茶などはテーブルでオーダーしたら持って来てくれます。

牛乳も低脂肪や無脂肪、オーガニックなどいろんな種類が置いてありました。

パンはバゲット類だけじゃなく、ドーナツやマフィンなど甘いお菓子系のパンも沢山ありました。
チョコ系のパンが美味しかったです♪やはりこの日のフルーツも味が薄めでヘルシーでしたw こちらは卵料理とパンケーキコーナー。

オーダーすると、テーブルまで持って来てくれます。
お店の方も英語ネイティブじゃないので、片言や単語でも通じますw
やっぱり焼きたては美味しい。 モルディブ4日目、3回目の朝食。
朝はやっぱりお粥が落ち着きます。
赤いフィルムにくるまれている丸いものはチーズです。これ美味しかった♪
焼きグレープフルーツを初めて食べました:)
メインプールに面したレストランですが、反対側の中庭も素敵です。
この日はなにかイベントしているようでした。
モルディブ5日目、4回目の朝食。
やっぱり今日もお粥あり。
スターフルーツが可愛い。全く甘くないけどw

デザートはココナッツとチョコのマフィン。
特にチョコ系のパンはどれも美味しかった。

モルディブ6日目(最終日)5回目の朝食。
最後なのでモルディブ料理中心に食べました。

インドなどが近いからか、スパイス料理が多かったです。

朝食で毎回お世話になったのがこのお粥。
中国の塩茹で卵をトッピングしたら、朝でも結構食べられる。少しお醤油もたらしていただきました。  すごく気に入ったので、家に戻ってからこの塩茹で卵の作り方をクックパッドで検索しましたw

モルディブのリゾートの中では料理が美味しいという口コミのフォーシーズンズ。
その通り、毎回同じレストランでの朝食でしたが満足しました。

毎日飽きないようにメニューが変えてあって、楽しめました。
馴染みのあるアジアンメニューがあったのも助かったし、食べたことの無かったモルディブ料理も食べることが出来たのも良かったです♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)