おすすめメイク系男性Youtuber☆

スポンサーリンク

最近もYoutubeでメイクアップ動画を見漁っています:)
以前は、男性がメイクアップするのはあまり好きじゃなかったんですが・・・

韓国に住んでいると、結構BBクリームを塗っている男子に出会ったり。
JEFFREE STARの動画も好きになったりで、最近は男性のメイク動画も見ています

ジェフリーは、もう少しタトゥーが少なければレビューも見やすいんだけどw

そして、最近韓国の男性Youtuberのファンデレビューも参考にしています。

こちらはキム・ナムク氏の動画。

乾燥肌だし、肌のトーンも私に近いのもあって、ファンデ購入の参考にしています:)
正直、韓国女子の動画は首の色より白めのファンデを塗ってたり、激しく照明が当たってたりして良くわからない動画が多い・・・
キム・ナムク氏の動画は喋りも面白いし、レビューも率直で分かりやすい。
コスメ動画以外も楽しみに見ています:)

次はミスターリーの動画。

この方も、ファンデレビューを丁寧にしているので、参考にしています。
韓国女子はほとんど21号か、それより白いファンデをレビューすることが多いですが、男性Youtuberは23号をレビューをするのも良し。
彼はまだ購読者数は少ないYoutuberですが、これから頑張って欲しいYoutuberの一人です。

そして、こちらキム・ギス氏。

韓国版JEFFREE STAR、MANNY MUAという感じで、カリスマ性のあるビューティクリエイター。
元々、コメディアンだったようですが、現在はYoutubeでビューティクリエイターとして活躍されています。
手にしやすい手ごろな価格の商品などで、ゴージャスなメイクに仕上げてて、とても参考になります。
上の動画はおススメのチーク。

先日はシンニムとのコラボ動画も出ていました。

ボーイッシュなシンニムとは兄弟みたいに見える・・・w
そして、このキム・ギス氏は43歳というのが信じられない・・。
この若々しさはどこから来るのかしら?

キム・ギス氏について、調べてみたら・・なかなかの苦労人。
気になる方は、日本語の記事を見つけたのでこちらをどうぞ ↓ ↓
元男性芸人が突如メイクのカリスマに変貌!空白期に一体何が?

韓国は、保守的な日本よりもずっと同性愛について理解ある人が少ないと思う。
だから、一旦誤解を受けると周囲からのバッシングがすごそう。
現在では韓国でもメイク男子もちらほら見かけますが、ギス氏の年齢を考えるとずっと辛い思いをされていたのかなと推測できます。

現在、メイククリエイターとして活躍されているギス氏。

コメディアンだけあって喋りは面白いし、コスメも国内外のいろんなメーカーのものを使っていて楽しい。
使うコスメが韓国の手ごろなものが中心なのも参考になる。
それに、率直なレビューが為になる。
人目よりも、自分勝手に自分が綺麗と思うようにメイクする。という哲学も素敵。それは日本でもなかなか難しいけど:(

聯合ニュースのインタビューです☆

すっかりファンになりました:)
年齢のせいか、深く傷ついた過去があるせいか、懐が深い感じがします。

そういうわけで、キム・ギス氏に注目です♪
MACのアジア男性モデルにもなったとか。その広告見てみたい!

ギス氏のチャンネルも英語や日本語の字幕があれば、もっといいと思うんだけどな・・:(

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)