PR

済州島名物のオメギトクをお取り寄せ♪

以前、済州島に行った時に食べたオメギトクが食べたくなってお取り寄せしてみました。
韓国も全国各地のグルメが取り寄せできるようです。
こういう、小豆がまぶしてある大福みたいなお餅です。

済州島で作った作り立てのお餅が、翌日届く感じでした。
発泡スチロールのケースで、保冷剤入りで到着しました。
すぐに、オメギトクを冷凍庫に入れます。
食べるだけ室温で解凍します。
私は室内だと不安なので、冷蔵庫で時間をかけて解凍して食べています:)
食べ方の説明書も入ってました。

こちらがオメギトクです♪
甘さ控えめで、美味しい~♪
小豆とヨモギ餅が好きな人はぜひ:)
あんこが甘すぎないというか、甘くないからすごく食べやすくて好き。 今回は20コ入りを買ったけど、次回は40個でもいいかな。
冷凍室に入らないかもだけどw

ちなみにお値段は20個入り送料込みで17,000wくらいでした。
解凍したら餅が固くなるんじゃないかと心配してたけど、解凍して食べても柔らかい食感が保ててます。
説明書には解凍が80%くらいの時が食べごろだと書いてあったけど、私は冷凍室でゆっくり解凍後に柔らかいのを食べるのが好きです♪

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました