噂の大王カステラを食べてみる。

スポンサーリンク

一時期は店舗が急激に増え、行列も出来て人気だった大王カステラ。
でも、あるTV番組で、大量な植物油や添加物が使用されていると報道され、人気が急降下したらしい。

そんな大王カステラを家族が買ってきたので食べてみました。
大王カステラのお店もここだけじゃなく、 いろんな名前のチェーン店があります。
本家の台湾では韓国の半額くらいで売っているようですね・・
一つが大きいです・・
値段は7000wだったかな?切り分けて食べてみました。

日本人から美味しいという話は聞いてなかったけど。
まぁ、美味しくは無いです。

このお店のものが美味しくないだけかもしれないけど、客が減ったのもTVの影響だけじゃないような:(
植物油がたっぷり使われてるのは韓国の他のお菓子メーカーやパンメーカーも同じだと思うので。
仕方なく、家にあった甘さ控えめジャムを塗って食べてみる。

だけど、完食はできませんでした。
リピは無しです。

スポンサーリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by ぷっちょ水無月

    こんにちは!
    人気だった大王カステラは、報道の関係ではなく、
    美味しくなかったのですね!
    食べてみたいと思っていたところなので良かったです。
    情報ありがとうございました。

    • by bunny

      >ぷっちょ水無月さん
      コメントありがとうございます。
      放送の関係で客が少なくなったのは事実のようですが、美味しくは無いのでどっちにしても・・って感じですw
      中には美味しいと思う人もいるかもしれませんが、私の周りでは居ないみたいです^^;

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)