PR

手持ちのクッションファンデとテンションパクトの色比較♪

昨日の記事で購入紹介したオピュのワンダーテンションパクトとミシャのマジッククッションストロビンを含め、現在手持ちのパクトを使った感想とファンデの色比較してみようと思います。

現在手持ちのロードショップのパクトを集めました。

  1. ミシャ テンションパクト(インテンスモイスチャー)21号 17,800w
  2. ミシャ テンションパクト(ナチュラルカバー)23号 15,800w
  3. オピュ ワンダーテンションパクト(モイスト)23号 12,800w
  4. イニスフリー メルティングエッセンスファンデーション N23 23,000w
  5. CLIO クリオ ヌーディズム ウォーターグリップクッション 03リネン 30,000w
  6. ミシャ Mマジッククッション ストロビン ピンク 17,000w

韓国のロードショップではほとんど、明るめの21号と落ち着いた23号の色展開。
もっと白いのを好む人用に13号がある場合も。

私がいろいろ試してきた感じでは、若者向きのブランドの21号は白い。
韓国では流行りなのかもしれないけど、明らかに首の色と顔の色が合っていない白塗り高校生をよく見かけます。
同じ21号でも、大人ブランドの21号は比較的大丈夫な感じw
だけど、同じブランドでもファンデごとに明るさが違うので難しい・・・
同じ23号でも赤黒くなるものも。。

上記のファンデをスパチュラで腕に塗って比較しました。
見えにくいのでフラッシュで撮影したものも載せます。↓ ↓
まず、私の肌質は乾燥肌で、よく乾燥して皮がめくれます。
特別にカラー診断をしてもらったことは無いけど、ピンク系のファンデは合わずベージュオークルが落ち着きます。
シミ、しわは気にならないけど、若くはない年齢肌ですw

1番のミシャのテンションパクト(インテンスモイスチャー)はピンク寄りの21番。
カバー力もあって密着力もあって、崩れにくい。潤いもそこそこ。
だけど、ピンク系の色なので私には合わなかった・・

2番のミシャ テンションパクト(ナチュラルカバー)23番。
暗すぎないイエロートーンで、密着力もあるのに乾かないし、時間が経っても崩れないので愛用中。

3番 オピュ ワンダーテンションパクト(モイスト)23番。
オピュは若いブランドなので迷わず23番選択。
モイストタイプだけどある程度はカバー力あるし、薄付きで潤う感じ。
買って間もないけど、これから愛用しそうな予感。
ナチュラルカバーなので、カバー力を求める方には不向き。

スポンサーリンク

4番 イニスフリー メルティングエッセンスファンデーション 23号
イニスフリーのファンデは全体的に明るめなので、これも23号で正解でした。
イエロートーンの自然な色味です。
これはバームタイプのファンデで、密着して自然。
写真ではたくさん取れたので、すごく濃く見えますが、薄く伸びます。
好きだけど、これからの時期からはテカリそう。

5番 クリオ ヌーディズム ウォーターグリップクッション 03リネン
ヌーディズム・・・水分エッセンスが沢山配合されたファンデとのことで期待したんだけど、私の肌には乾燥した。
色もイエロートーンで綺麗なんだけど、私にはちょっと明るかったので怖くて重ね塗りできないw
そして何よりも、時間が経つと乾燥のためか汚くなる。
ケースもすりガラス調ですごく好きなのに、すごーーーーく残念。
普通肌〜混合肌の若い肌に合いそうな感じ。

6番 ミシャ Mマジッククッション ストロビン(ピンク)
ストロビンシリーズはモイスチャークッションの21番と同じ色合い。それにパールが入っているみたい。
よく見るとピンクパールが分かるけど、ぱっと見は分からない。
こちらも購入して間もないけど、マジッククッションと同じくらい使えそう。

以上、手持ちパクトのレビューと色比較でした。
私は色物よりもファンデが好きで集めてしまうのですが、まだまだ買いたいものがあります。
また紹介することになると思うw

カテゴリー☆
ClioCosmeticsInnisfreeMisshaOther
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました