オピュのワンダーテンションパクトとミシャのMクッションストロビン♪

スポンサーリンク

インスタグラムなどネットで話題になっていたA’PIEU(オピュ)のクッションファンデを購入してみました。

オピュは女子高生とか、客層がエチュードハウスくらい若いと思うのでなかなか手が出ませんでしたw
でも、いろんな動画レビューを見て、気になったので今回購入です;p
オピュはミシャと同じ会社のブランドなので、品質は信頼できると思う。
オピュのワンダーテンションパクトと一緒に購入したのは、ミシャのマジッククッションのストロビングタイプ。
今回、人気のMクッションからパール入りのストロビングタイプが新発売になりました。
色はピンクとオパールの二色展開。
オパールの方が華やかな輝きのようで、輝きが控えめだと書いてあったピンクの方を選択。
ちなみにベースのファンデの色は両方21番です。
現在オピュのワンダーテンションパクトは4種類あります。
カバー重視のパーフェクトカバー、うるおい重視のモイスト、油浮きを抑えるマットタイプのポソン、優しい成分のマデカソサイドの4種類。

私はモイストタイプを選択。
ソウルも暖かくなって乾燥はマシになって来たけど、これから冷房の乾燥もあるし。
色はレビュー動画を見倒して、私は23番を選択しました。いつもの幼稚なオピュのファンデケースに比べて、高級感!
お手軽パクトの中では一番好きなデザインかも。
鏡も大きくて、軽量なので携帯するのに良さそうです。

スポンサーリンク


蓋が磁石で開閉なので、爪を気にする女子には嬉しい設計です。
鏡は貼ってあるフィルムを取ってください;p
大きめのパフが添付してあります。
中身はこんな感じ。
テンションの網がミシャより若干弱そうな感じもしないでもない。
ミシャのテンションパクトにはクリームみたいなファンデが入っているけど、このオピュのモイストはそれよりもリキッドファンデっぽくて緩い感じ。
パフの大きさは、ミシャのテンション用のものとほぼ同じ。
だけど二つを持ち比べたら、オピュの方が若干薄い感じ。
カバー力も思ったよりはあって、しっとり。23番の色味もちょうど良かった。
薄付きで使いやすい。
だけど取るときに、パフに大量に付くことがあるので優しく押さえましょうw

お次はミシャのMクッションのストロビングですが、見た目ほとんどMクッションと同じ。ただ、ケースのふちがピンクなのですごく可愛く感じる。
オパール色の方は緑がふちになったケース。
オパールも買えばよかったなw

実際に付けてみても、ピンクパールの感じはあまりしない・・
正直、普通のMクッションと変わらないような・・?
手に付けてみて凝視したら配合されているピンクパールは確認できましたw
オパールの方も試したくなってきた!!

次は手持ちのクッションファンデなどの色比較したいと思います;)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)